アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大手飲食チェーン店で働く大学生です。バイトの給料のことについて質問があります。

私のバイト先は毎月15日に給料が振り込まれます。(2月15日は土曜の為、14日の金曜に振り込まれる予定でした)

そして今日給料明細を確認したら1/16〜1/31までの給料しか振り込まれておらず、2月の分は入っていませんでした。

店長に確認したところ、「なんとかする」等あやふやな返事が来て信用ならないです。

どうするべきでしょうか...

A 回答 (3件)

本社に言う

    • good
    • 0

初めてのバイトなのかな?


給与支払いの基本的な仕組みが分かっていないモノと思われ・・・

質問者サマは、支給日の前日までの給料がもらえるモノと思い込んでいるようだけど、給与の支払いのためには、勤務時間(日数、の集計に始まって、社会保険料等の控除等の給与額の計算だけでも時間を要する。
どんぶり勘定の個人商店ならともかく、それこそ「大手チェーン店」だったら、給与計算の後にも社内決済、銀行等への振り込み依頼等があるので、締め日の翌日支払いなんてあり得ない。

質問者サマのバイト先も、ごく当たり前の
  月末締め、翌月15日払い
なんだろうな。

>店長に確認したところ、「なんとかする」等あやふやな返事が来て
高校生でも分かっているような話しを、大学生に聞かれてうろたえちゃった とか?

>どうするべきでしょうか...
「聞かなかったことにする」のが無難だろうな。
    • good
    • 0

質問の趣旨が不明確です。



給与支払日は毎月の15日、休日なら前日まで…

給与の締め日が月初から月末なら1/31分までで正しいと思う。

1/14〜2/14ならおかしいと思うけど…
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!