アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性格の不一致で離婚した夫婦は結婚前の付き合っている段階で性格の不一致に気づかないのでしょうか?

A 回答 (9件)

どっちもだまし、だまされで結婚するからでしょう。

^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/21 21:14

今迄同じ屋根の下で暮していない人が、同じ屋根の下で暮すと


いろいろと人の粗や不一致することが垣間見えてしまいます。
まぁ外で付き合ったいる時は、自分の体裁を保っていますが、内で
付き合うと、体裁が壊れてしまうものです。
それで、嫌な部分が見えてしまい、不一致が生じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/21 21:15

見て見ぬフリもあればホントに見えない場合もあることでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/21 21:15

確かに結婚前は我が家も私に合わせて色々な所に遊びに行ったりしてたし、セックスも楽しんでましたが、子供産んだら母親は強しで、本性を発揮して、、、



基本、趣味とか金銭感覚、友達の関係とか全てで合わなくなります。
離婚こそしてませんが家庭内別居みたいなもんです。

ナカナカそのままは続いて無いのが現実です。
人は変わるし、環境も変わります。
男はいつまでも子供なのかも知れません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/21 21:15

付き合ってるだけでは分からない、知らなかった相手の事が結婚生活を始めると見えてきます。



一緒に暮らして生活して行く訳ですから、今までのように自分だけのペースでは当然生活は出来ないし、自分では当たり前のようにしてた事が相手にとっては何それ?というのもあるので、段々とストレスが溜まって行き、話し合いでも解決出来ずに性格の不一致という事で離婚するんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/21 21:16

やはりお互い我が出てきて譲れないことが増えます。

付き合い当初は好きな気持ちがMAXなので相手に合わせられていた事も、合わせられない、許せない、などなってきます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/21 21:16

付き合っている段階では、双方


必死で演技しますから、気づきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/21 21:16

気づきませんでした。


2回結婚していますが(今の夫とは離婚したいけど、×2がこわくてできない)、
どちらも気づきませんでした。

1回目のとき、心療内科にかかりましたが、医師から言われたことは「子どもができると、互いの価値観とか教育観の違いが出て、お互いのちがいに気が付く」と言われました。

しかし、2回目の結婚では、子どもができなくてもちがいにわかりました。

恋愛や交際している間は、相手の良い面ばかり見てしまい、悪い面をみないからではないかと思います。

私の場合は特に、どちらも3か月しかつきあってないので、特にわからないです。
最低3年くらい付き合わないと、どんな人なのかわからないです。

職場で最高8一緒にいた人たちが何人かいますが、職場の顔と家での顔はちがいますし。
しかし、職場でも「この人こまるな」という人には、1年くらいでやっと気が付くことがあります。
いい人と思っていたのに、仕事さぼったり、平気で社内不倫しそうだったり。

人ってよくよくつきあってみないとわからないもの。
つきあってさえ気が付かないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/21 21:17

付き合っている時には、二人だけの世界で楽しめたり、喧嘩したり…


でもね、結婚すると生活になり、お互いの生活の癖や考え方、価値観が見えてくるんですよね。
また、子どもが生まれたら、生活スタイルが変わったり、二人ではなく、3人、4人…家族が増えると、子どもに対しての想いや価値観が夫婦で違う場合があります。
そこをお互いが認めあったり、譲り合ったりしないと、上手くいかなくなってしまうんですよね。
それをおおまかに「性格の不一致」という言葉で言い表されている事が多いと思います。
二人だけのお付き合いから、二人の生活生活になり、家族が増えて育てていく中での価値観の違いから、寄り添え合えなかった場合が多いという事です。
お付き合いしているだけでは分からない事の方が多いですよね。
状況が変化していくので…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/21 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!