アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合失調症が治る未来はいつ頃来そうですか?

A 回答 (6件)

脳そっくり移植が可能にならないかぎり来そうにもない

    • good
    • 2

安定期

    • good
    • 0

発症してしまったら、完治は難しいと思います。



ワクチンみたいのがあるといいですが、ごくまれな拒絶反応なども考慮しなければなりません。

薬物治療以外で画期的な治療法が開発されればいいですが・・・

今は、脊椎矯正治療法というのがあるらいですが、日本でも施術する場所が少ないのと確実性は紙一重、運という言葉になるかと思います。

例えば、データ的に仮に10人に1人は完治してますとあった場合、挑戦してみるかですね。(10人に1人というのは例えばの話しです)
    • good
    • 0

私は寛解に近いんでは無いかな。

彼女もいるし…月30万以上は稼ぐし…一人暮らししてるし…1人で何でも出来てしまうし…。何でも来い!そういう気持ちですね。今はとても毎日が楽しいです。
    • good
    • 0

いいえ、完治は不可能です。

    • good
    • 0

器質障害ですので完治は無理というのが医療の世界では常識です。


ただ薬物治療や通磁治療の技術は確実に前に進んでいます。
今の医療技術でもしっかりと治療をすれば、社会生活は概ね問題なく過ごせます。(難治性を除く)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!