プロが教えるわが家の防犯対策術!

消えない嫌な過去を忘れるにはどうすればいいですか?

A 回答 (6件)

私もそれで長く悩んでいました。


もし可能なら、その過去にまつわるものを可能な限り捨てれば結構気持ちはスッキリします。
あとは時間を掛けて心を癒していくしかないですね。
気持ちを文章に書き出したり、人に聞いてもらうことによって私の場合徐々に癒えていきました。
    • good
    • 0

忘れる必要はないです。

だだ、過去を受け入れて生きていくだけです。
    • good
    • 0

自分にとって衝撃的な事が来たときですね


悪いパターンだと
新しい不幸が来た時です
    • good
    • 0

記憶喪失かボケにでもならない限り無理でしょうね…

    • good
    • 0

後ろ向きに生きると、過去が未来になって生きやすくなります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはしたくないです(T_T)

お礼日時:2020/02/17 18:02

からだをひきしめる



太ってる体型だと過去を忘れられ無さそうでしょう。

引き締まった肉体の方ではどうですか?過去何て気にして無さそうな感じ出てますよね

体=心 です。




ちなみに画像は「どちらも同じ体重」で検索するとでてきます。
「消えない嫌な過去を忘れるにはどうすればい」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痩せろと言いたいんですか?笑

お礼日時:2020/02/17 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!