プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝、起きると暗い気持ちになることがあります。その前の夜はそうでもありません。
徐々に気持ちが明るくなってきます。
毎日ではありませんが、時々そうなります。
こういうのは脳が活発になっていないのでしょうか?

話が変わりますが
毎朝の通勤風景、周りの人たちは不機嫌そうに見えます。
夕方になると雰囲気が違っていますね。

A 回答 (3件)

私も同じです。


私の場合は、日ごろ不安に思ってる事を、日中は意志の力で
「そんな事は今考えても仕方ない。なるようにしかならない」と
押さえ込んだり、別の事を考えたり、人に相談したり
する事で紛らわせていますが、
寝起きの一瞬は意志の力が働かない為、押さえ込んだ
感情が真っ先に浮かんで来て暗い気持ちになるのかなと
思っています。
意識して考えないようにしている、という事は
実は一番意識してしまってるという事ですからね。
私の場合はそんな感じです。ちなみに解決策は分かりません(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
同じ方もいらっしゃるようで、やはり普段思っていることが
何かのきっかけで浮かんでくるのでしょうね。

お礼日時:2009/11/06 12:13

低血圧なのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/06 12:11

昨日の疲れが残っているか、


満員電車にいらついたかなんかしたから
機嫌が悪いのでは?
本題ですが、私もよくあります。
寝起きはみんなそうなんじゃないんですか??

この回答への補足

いいえ、今は自宅で仕事をしていますので、通勤や満員電車は関係ありません。

補足日時:2009/10/22 19:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!