電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨夜手を切り、過呼吸になり、
あげくの果てには窓から飛び降りて、
病院沙汰になってしまいました。
とりあえずねんざで済みましたが、しばらく静養です。

浦和レッズに命かけすぎて
負けが混むと、もう精神がおかしくなります

勝てないレッズがつらいです
医者から今すぐレッズから離れろと言われますが、もはやレッズからは離れられません

一度でいいから、一度でいいから、
勝ち試合が見たい、一度でいいから笑いたい……
そんなささやかなことも叶うことはないんでしょうか?

これでずっと勝ちなし
もはや生き地獄です
レッズより勝てない辛いチームなんてあるんでしょうか?

レッズから離れて楽になりたい
でもレッズの勝ちが見たい

もう心がしんどいです

どうしてよいかわかりません

たかがレッズでしょう
でも私にしたらたかがではないんです……

質問者からの補足コメント

  • ほかのレッズのサポーターは
    よくここまで勝てなくても
    耐えられるなとおもいます。

    とてもじゃないけど
    こんなに勝てない状況に
    耐えられないです、辛いです。

    5戦勝ちなし内容も悪い……
    勝ちたい、勝ちたい……
    他のチームはどうなんですか?

      補足日時:2019/08/24 13:14

A 回答 (4件)

凄い。


思い入れが強いんだね。
でも、そんなことして、あなたにもしものことがあったら、
選手は泣くよ。
大事なサポーターがいなくなってしまって、
悲しくなる。
あなたも大好きなチームなら、
元気で応援しないと。
私も以前野球チームが好きで、
負けるとイライラしていました。
だから、あなたの気持ちはわかる。
大好きなチームが勝ち続けるようになるといいね。
    • good
    • 1

> レッズのサポーターはよくここまで勝てなくても耐えられるなとおもいます。



選手やコーチ、監督やGM、代表は、どのようだと思いますか。
99.9%以上の人が、「手を切り、過呼吸になり、窓から飛び降りて」などにはならないです。
そのようなことは、レッズの戦績がもたらすものではないことは明らかです。
自分のおかしさをチームやチームの戦績のせいにするようなことは、普通はしません。

自分のおかしさに気付いていないのであれば、No.1の方が言われるように、心療内科を受診した方が良いです。

スポーツに限らず、対戦して勝敗を分けるようなものであれば、10連敗のようなことも起きます。
その勝負内容も良くなく、どうにも言い訳できないようなことになるというのは、何事に付け、ある程度は起きます。 気落ちする程度で済まず、うつやイライラ、あるいは短気になったり、ある程度衝動的になったりするということもありますが、自傷するとか近所迷惑になるようなことまでするとなれば、精神状態がおかしいのですから、医療を受けるのが社会人の責任です。
    • good
    • 0

今年のヤクルトや、中日です。

サッカーならジュビロ磐田は最下位で、来期はJ2が濃厚です。人間熱中するものが1つや2つあっても不思議ではありません。レッズの敗戦続きは辛いですね。

こんな時は、一番下に成ってみてレッズを見れば良いのです。一度J2やJ3になってみるのも、必要です。レッズもかってJ2へ落ちたことがあるではありませんか。あの時は逆に直ぐJ1に復帰するぞと、気合が愛った応援をしたのではありませんか。勝つ事だけが楽しみでなく、負けてから這い上がる姿も想像して下さい。

医者は専門家かも知れませんが、あなたの本当の気持ちを理解しているとは言い切れず、色々な場面を想定して楽しんで下さい。
    • good
    • 0

何歳ですか?、心療内科に行った方が良いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!