電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4日後に入試なのですが、あと10%くらい合格に届いていません。
寝ないで勉強したら、寝ることで忘れることがなくなると思うのですが、どう思いますか?
前日は寝ようと思います。

A 回答 (5件)

記憶は睡眠によって定着するそうなので


覚えるだけ覚えて、さっと寝る ようにすると記憶に残ります。
徹夜は脳が疲れるので記憶力が落ちます。

この時点(4日前)で10%届いていない(って何を根拠に言っているのかわかりませんが)ようでは合格できないですよ。

宇宙戦艦ヤマトだって「エネルギー充填100%」で波動砲は撃ちません。120%にしますよ。 90%じゃ発射もできないでしょうに。
    • good
    • 0

そもそも、その10%という値が意味不明です。


そんな事がわかるわけがないのに、そういった妄想に取り憑かれているようでは難しいと思いますよ。

で、そういう対策が本当に有効だと思っているなら試してみればいいんじゃないですか。寝ることによって記憶が定着するというようなことも言われますが、それを信じるも信じないもあなた次第です。

それと、4日も徹夜するのが無理であることに、試験前夜に気がつくようなこともあるかもしれません。
    • good
    • 1

睡眠を取らないと記憶出来無いのは常識です。


睡眠時間は7時間を確保して下さい。
寝る直前を暗記に当てて下さい。
    • good
    • 2

はい。



寝ないで頑張って下さいッ!

前日寝ると、
それまでのが全部パーに成りますよ!
    • good
    • 2

暗記科目ですか?


寝ないとせっかく覚えたことが、記憶に定着しませんよ。
3〜4時間でも寝た方がいいです♪
その方が頭もすっきりしてはかどると思いますヨ。
それに、インフルやコロナもあるし、体調管理も気を付けて下さいネ♪

運良かったら、得意なところばっかりピンポイントで出るかも(^^)♪

少し寝て、がんばって下さいネ
♪ヽ(´▽`)/♪♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!