アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3です。
お金持ちの人に質問です。
何の仕事したら金持ちになれるんですか?

父親は社長ですが、離婚していてあまり会う機会もありません。
自分は人と関わるのが苦手です。
自分は周りの人と違って好きな事ならかなり集中力があると思っています。15時間とか好きな事について調べたりする日もあります。
父親は人とあまり関わらない黙々と出来ることで独立させようと色々考えてくれています。

質問者からの補足コメント

  • 何の仕事したらというよりお金持ちになるまでの経緯を教えてもらえたらありがたいです。
    あと、今から自営業の本などを読んでおくのも有効でしょうか?

      補足日時:2020/02/18 19:48

A 回答 (11件中1~10件)

一言で「お金持ち」と言っても、感覚は人それぞれです。


年収数千万もいれば、何十億という人などピンキリなのです。
そして、冷静に考えてみて、教えてgooの投稿に回答している方々の中に、ぺすさんが思い描いているようなお金持ちがいると思いますか?
もちろん私も含めてです。
お金持ちは、事業家だったり、スポーツ選手、投資家、芸能人、ユーチューバー、漫画家などいますが、それになる方法はひとつでもないですし、努力や素質によって成功しない人の方がたくさんいます。
高3とのことなので、まずは興味ある仕事について何かを極めたら見つかるのではと思います。がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

いなそうです笑
ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/21 23:32

会社経営しています


正直お金はさほどありませんが、不動産が少々あります
金持ちを夢見ていた時期もありましたが
幸福の条件のランク外である事が分かりました
〇幸福とは充実です
どんな金持ちより、権力者より、有名人より
生き甲斐、やり甲斐のある、使命のある仕事に没頭している時
充実感を味わい、幸福感を味わいます、心は歓喜しています

将来、人の上に立つ人の基本は
研鑚です、勉強です。挑戦です、実践です、戦いです、前進です。
〇深い哲学を保つのは条件です、これは幸福の条件でもあるのです

参考、組織とは、人を動かすとは
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage7.html

参考、幸福の条件
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage2.html
    • good
    • 1

金持ちになる方法ですが、次の四つが


代表的なコースです。


・起業する。ビルゲイツコースです。
 これが成功して、上場すれば、大金持ちに
 なれます。

・投資で儲ける。バフェットコースです。
 彼はこれで10兆円近い財産を築きました。

・金持ちと結婚する。
 米国の女性大富豪は全員がこれです。

・大企業の役員になる。
 トヨタの役員は、全員、年収億以上です。
 米国なら数十億もざらです。


最も現実的で、堅実なのはトヨタコースでしょう。
頑張って一流大学に入り、一流企業に入り
幹部になる。




今から自営業の本などを読んでおくのも有効でしょうか?
 ↑
人と交わるのが苦手では自営は
無理です。
小さな会社では、社長が営業をやる必要が
あるからです。

やるなら、営業が得意な人と組むことです。

ソニーの井深大は、理系で人と交わるのが
苦手で、それで盛田と組んで成功させました。
    • good
    • 1

お金持ちになるにはそれなりの努力が必要です。



お金持ちと言われましても、どのくらいの資産を持っていればお金持ちなのか明確ではないです。

今日この頃では、1億円くらいの金融資産を持っている人はそれほど珍しくもないし・・・。

現在、富裕層の方の多くは年らかの収入源があり、労働報酬以外の他の収入があり、ダブルインカムにて収入が増える仕組みがあります。

例えば、不動産投資、株、為替などの金融投資、企業経営などご自身の給料の他に入ってくる財布が2つ以上あります。

成功している人の傾向として、他の多くの人と同じ行動を取らない人が多いでしょう。

誰でもできる仕事は所得が低いです。

人がしないことは大きな収入のチャンスがあります。
ただ、そのようなことはリスクもあり、リスクを織り込んでトライする勇気が必要です。

興味を持って経験を積むことが大事なんでしょうね。

経費が掛かることは儲からないので・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かに父親は変わっています笑
確かに成功してる人って普通の人と違うことしてますよね。

お礼日時:2020/02/19 13:48

まずはお金持ちという幼児言葉をやめましょう



明らかに窃盗という犯罪なのに万引きという言葉で「まあまあ子供がやったことですから」というニュアンスが個人的に大嫌いです

資産家、資本家、投資家など具体的なスタンスを決めてください

スネオと陰口叩かれたくなければ、ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いちいち嫌味な人ですね笑

お礼日時:2020/02/18 22:57

金持ちの定義によりますが、金持ちのほとんどは遺産相続ですよ。



再現性のある手段としてある程度稼げるようになるならば、ある意味勉強していい大学にいって、金融とか商社にいくとか、医者などの資格職で金目当てに働くことです。
    • good
    • 1

お父さんが社長なら今から経営のノウハウを教えてもらった方が絶対得ですよ。



お金を増やす方法は、生活費とは別に貯金を、投資用、貯蓄用、などにいくつか分けて、投資用を投資信託とか株とかに運用して配当金や株の売買で段々増やしていくのが良いです。
貯蓄用のお金は、金とかアンティークコインを買っておくと良いです。もし日本経済が崩壊して円が無価値になっても金とアンティークコインは安心なので。

将来的に自分の会社を持ちたいのでしたら資本金が何千万円か必要ですので、そのくらい増えるように資産運用して、それをまた運用してまた利益を増やしていくのも良いでしょう。

何を言ってるかわからないかも知れないのでまずお父様に聞いてみると良いですよ。まだお若いし先が楽しみです。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/18 21:50

いま金になる仕事



災害土木工事、建設業全般

仕入れもいらない。体だけ肉体労働が1番だね
    • good
    • 1

人と関わるのが得意な営業職ですね。



私は技術系で最高位の副社長までやりましたが、営業担当の社長と技術者トップの副社長では年俸で2倍ぐらいの差があった様です。

私は、お金は生活に充分なだけあれば良いと考えるタイプですが、お金が好きな人は何はなくとも営業職になるのが先決と思います。

営業で抜群の成績を残し、営業部長、営業本部長などをやった後、経理や財務などの金勘定部門を経由して社長になるのがケースとしては多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり人と関われる人の方が得ですよね。
筋トレしてるので続けて自信をつけたいと思います。

お礼日時:2020/02/18 19:57

私見ですが、この前読んだ本に「お金を増やす能力がある人がお金持ちになれる」と書いてあったのに共感しました。



これはお金を稼ぐ能力とは少し違って、高給取りの人でもあればあるだけ使ってしまう人は当てはまりません。
それなら並の給料でもコツコツ貯金できる人の方が素質があると思います。

とりあえずは、貯金をすることから始めてみてはどうでしょう。
手始めに300万くらい貯めてみれば、お金とのつき合い方も少しはわかってくるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

なるほど。
友達居なくて特に遊ばないので貯金は30万ありますが、すぐ使ってしまう癖があるので抑えようと思います。

お礼日時:2020/02/18 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!