「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

コロナウイルスで、検疫官や運転手なども感染してしまう事態が発生していますが、近年AIの導入などと騒がれていたのになぜこういう時にAIを使わないのですか?下船した人をバスに乗せて移動する際、運転手との間に透
明の感染防止のものがありましたが、なぜ自動運転などの車を使わないのですか?日本はまだそこまで発展していないということでしょうか?何のためにAIの研究をしているのか分かりません。どなたか教えてください。

A 回答 (8件)

AI自体がまだ研究段階で実用化できるレベルではないから。

    • good
    • 0

自動運転なんぞ未だ保険会社が認可してませんから使用出来ません、すべては使った人の責任で何かあったら全て飛びますからね。


何が2020年には高速輸送はAI自動運転だとか、保険が降りない限り実行されません。
    • good
    • 0

ウイルス拡散のシミュレーションでAI使ってましたよ?


まだまだ少数派なのか、他の研究機関ではAI使ってるなんていちいち言わないだけなのかはわかりませんが。
    • good
    • 0

まだAI自動運転が正式化されていないし、今はどうしてもそういった時も、人が運転しなければならなくなっているから。

    • good
    • 1

お前がマスコミによって汚染されているから。

    • good
    • 0

自動運転で事故を起こした時の法律が整備できていない・・・


というか、自動車メーカーも”自動運転”という言い方は微妙に変えてますよ。
例えば、2年くらい前のトヨタのCMから、”ガーディアン”と言い始めて(主導性を回避し)、
今のCMでは、”やっぱり人なんです!”って社長が自ら言って、国民に刷り込もうとしてる。
まぁ、メーカーでは責任は負えないって事。でも、アシスト機能にはお金払って買ってね♡って。
そんな事最初からわかってたんだから、AIだぁ、自動運転だぁ、コネクテッドだぁって大風呂敷広げなきゃ良かったのに。

しかも、アメリカみたいな広大な土地もなく、中国ほど人の命が軽んじられてない国なんで、公道実験による検証もだいぶ先送りになる。技術的にもいつまでたっても追いつけない。
尻に火が付いたんで、トヨタとソフトバンクが街を創るってやってるでしょ?
そこに社員を住まわせて、免責の誓約書にサインさせて、政府には戦略特区申請して・・・・実験するシナリオかな。

プリウスで事故が多いとか・・・噂もあったでしょ?ふつうこんなのデマで気にしない。
まぁ、可愛い孫とかいる高齢者がエコカーを選ぶってのも理解できるし。
でも、去年?の名古屋の事故、高齢者地下駐車場から飛び出したやつ。
ニュースでわざわざ車種を特定してるのに違和感あったんですわ。
上り坂とかはエンジン出力が自動で上がるように設計してんだと思うけど、その辺を突かれたくないってのもあるんじゃないかと思い始めて・・・・
    • good
    • 0

てか、そのへん日本は遅れてるからむりでしょ、遠隔操作できるバスが日本に何台あるの?

    • good
    • 0

防護服の人がやったほうが安くすむじゃん。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!