アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぞっとすることだと思いますが、もし、お寿司屋さんで新型コロナウィルス感染者が寿司を握っていたらパニックになりますね。そこでみなさまは、もし、少し前に、感染している店員さんが握っていたお寿司屋さんで寿司を食べてしまったら、あなたならどうしますか?お寿司屋さん来店時は何もなく来店し、お寿司を食べてしまいます。ただ、数日後、飲食したお寿司屋さんで寿司を握っている店員さんが新型コロナウィルスに感染したという情報がテレビ・新聞等で報道されたらショックですね。

A 回答 (8件)

美味しくいただく。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

もしかして、食べてから下痢をして、便から新型コロナウィルスが検出られて強制入院のハメになりますよ。

お礼日時:2020/02/20 07:08

新型コロナウィルスも水分で死ぬそうです。

お寿司に水分があります。念のためあがりをいっぱい飲んでおきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このことって本当なの?専門家に一度聞いてみてください。

お礼日時:2020/02/20 07:09

手を洗わない寿司職人を言ってるように思うが、そうだとしたら保健所で飲食店の免許はく奪されると思うが

    • good
    • 3
この回答へのお礼

まあそうですね。

お礼日時:2020/02/20 07:09

いくら清潔に手を洗って握ってるとはいえ


感染した時点で握るどころか店にはでれない
これからパチンコ屋や飲食店の営業を中止するところが出てくるとは思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

連鎖倒産や破産する店が多く出そう。死活問題ですね。

お礼日時:2020/02/20 07:11

私は感染者です、と張り紙をしてるのなら食べません

    • good
    • 2

知らずにたべてしまったのだからどうするもこうするもありません。


体調をみて発熱したり下痢したり
変化があったら医療機関に連絡して対処するだけです。
    • good
    • 4

ウィルスの多くは体液に含まれている。


手汗からの感染も十分ありえる。
潜伏期間中なら本人も気づかないから ウィルスが付いたままの寿司を食べてしまうことになる。

とはいえ回らない寿司ならともかく チェーン店の回り寿司はシャリは機械が握っているし 酢飯そのものにも菌を抑える効果がある。
後は魚や調理の部分だが これはノロ対策の予防をしっかりやっていれば問題ない。
危険度は 一般の料理店と同程度か むしろ少ないと思う。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなると、個人経営の寿司屋さんは気を付けなければならないでしょう。

お礼日時:2020/02/20 08:41

感染した事を知って居ながらであれば、傷害罪に当たる可能性があります。


知らなかったとして、お客さんが感染発症すれば追跡調査での共通点を探し、その寿司屋となれば従業員全員の検査が行われ
陽性者が居たとすれば営業停止処分が出るでしょうね。
それと大きな風評が出回って今後営業再開出来無くなってしまうかも知れません。
お客さんへの賠償問題はまた別の話となりますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!