アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後2ヶ月の子犬を今日飼い始めました。
ゲージに入れると、ずっと泣いています。
寂しいのか、出して欲しいのか…
こういう時、無視ですか?出してあげた方がいいですか?

A 回答 (5件)

恐らく、人恋しくてないているんだと思いますが、泣いている時に出すと、泣けば人が来て出してくれると学習しちゃいます。


次に出す時間まで、ケージをおおう位のシーツ等で目隠しをしてあげて下さい。
犬も泣き疲れます。ずーと泣き続けることはないので、ちょっと我慢して。
出したらいっぱい可愛がってあげて下さいね!
    • good
    • 1

ゲージが


飼い主の部屋
または、見える場所だから


別室に置く

または、
ゲージにカバーを
する

無視しないと、
出したら、
鳴いたら出してもらえると思います。

また、鳴く子
(その犬の性格)
もいます。

その場合は、
鳴いてうるさく、
出しても、
粗相をしないなら、

サークルで、飼って
あげるとよい
    • good
    • 0

最初は無視がいいみたい


ネットで調べては
    • good
    • 0

出してやると、鳴くと出してもらえると学習してしまいます。


気にはなりますが、これからの事を考えて、辛抱するのが良いと思います。
そして、散歩が出来る時期になれば、沢山の人に触ってもらって下さい。
部屋飼いで、あまり人に会わせないと、何時も吠える犬になってしまいます。
メリハリをつけて、飼育して、大切に育てて下さい。
良いパートナーになってくれますよ。
    • good
    • 2

2か月ってまだ母犬にくっついている月齢です。


母犬から話すのが早すぎるのです。
寂しくて、怖くて泣いているのです。可哀想。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!