アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週、政府は「来週17日以降には増産体制の確立で潤沢なマスク供給できる」といった説明をしていました。
もう週末になりましたが、マスク供給は全く解消されていません。

こんな時にも政府はなんで嘘をつくのでしょう?
コロナ問題で世の中を混乱させて犠牲者を増やしたいのですか?

A 回答 (9件)

「事なかれ主義」ですから、対応・対処の仕方を知らない事もありとにかく逃げようとしていると言う事でしょう。


岩田教授がクルーズ内部の状況を批判したYouTubeを削除したのは、所属する大学を経由して国から圧力があったと思いますよ。
都合の悪い事に関しては火消しを急ぐ。
だから状況を悪化させる事になる。
それでなくてもクレーズ船内に留めた政府の対応は世界から疑問と批判が出て居ますし。
    • good
    • 1

嘘ついてるのかな?



生理用品の会社やアイリス・オーヤマも量産体制で取り組んでるってのがニュースの情報
卸業者が調整していたら庶民には届かないでしょう

優先順位があるのかもよ
①国会議員②入出国関連職員③省庁職員④医療関係⑤庶民 だったら来月ですね
    • good
    • 1

医療機関などが優先。


ドラッグストアなんかに出荷しても買い占められて転売されるだけだし。
まさか一般人を優先して出荷するとでも思っていたのでしょうか?

それと岩田教授はルールを無視して現場を荒らし混乱させ、いかにも自分が正しいと言うような動画を流したので
批判されて日本語版だけ削除。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

は?
政府はそんなこと言っていませんよ。

もし先週に政府広報として
「医療機関などが優先でドラッグストアなんかに出荷しても買い占められて転売されるだけだし、一般人を優先して出荷するとでも思っているの?」
って言っていたならあなたの言う通り。
しかし政府はそのようなことは一切言っていない。

政府は「来週にも、品薄が解消される」とマスコミ向けてに広報していましたよ。
政府が医療関係者に向けて「来週にも、品薄が解消される」なんてことしてませんよ。


(この手の変なトンデモ論法を書くということは、ネトウヨとか呼ばれる何でも安倍養護の安倍ファンクラブの方かな?)

お礼日時:2020/02/21 11:33

>もう週末になりましたが、マスク供給は全く解消されていません。



一昨日、ダイソーで買いましたよ

政府がウソじゃなくて、個人が大量に買い占めて転売してるのでしょうね

>コロナ問題で世の中を混乱させて犠牲者を増やしたいのですか?

マスクで新型コロナウイルスやコロナウイルスは防げませんよ
基本的な医学的知識を持ちましょうね
    • good
    • 5

実際に病院を優先させてるのはメーカーというか問屋じゃないの?

    • good
    • 5

安倍総理のウソ・隠蔽・改ざん は 森友・加計等で色々見て来ました。


今更ビックリする事ではありません。

しかし 先日の情報開示請求の黒塗り文書の中に -白塗り隠し-が有りました。

政府からもらった文書のー白紙部分ーも何か書かれていた事も有るのです。

鯛は 頭から腐る 
 政府の公務員も 上の顔色を見て いろいろ工夫しているのです。

 安倍総理が政府専用機で ゴルフしたり意味の無い外遊をするので 
下も見習いコロナ対策の傍ら 余裕を持ってやっています。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6351788
    • good
    • 2

徐々に出回り始めているよ。

確かに遅いけど、17日以降ってことだったので流通の日数なんかを考えると来週初めくらいから数は動くんじゃないかなあ。ただしよからぬ輩が買い占めたり、必要もないのに会に走るおばはんたちがいなければだけど。
 ちなみにマスクは感染予防にはあんまり役に立たない。感染者が他人に防ぐのをある程度防げるかなってものなので、これがないから犠牲者が増えるってことにはならんと思う。
 政府はウソをついているんじゃなくて予測が外れまくってるってことだと思うよ。だいたい実務やってるのは専門家や官僚なんだし。正直政治家なんて出る幕無いと思う。
    • good
    • 3

コロナウィルス対策は後手後手にまわってます。


その理由は、政治家、官僚の事なかれ主義が危機管理を妨げているのでしょう。
きちんと責任を取る事を誰もが避けている為、先手を打つ事ができない。
マスク問題も同様です。
    • good
    • 2

おっしゃる通り、バカ安倍総理や無能政府は、故意にわざと日本国内をコロナウイルス蔓延状態にして、犠牲者を増やすように仕組んでいます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!