アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナコロナなぜこんなにメディアは騒ぐんですか?しかもメディアがあおるせいでバカみたいにマスクが無くなり転売されていく人間って本当にバカな生き物だなって実感しています。マスクが無くなるのが一番ムカつく
何故か児童が感染しただけでニュースになってたりします。
過剰反応し過ぎだと思います
ただ新型ウイルスが発見しましただけで良かったのにこんな大騒ぎする必要ないと思います。
なぜ人間はこんな大騒ぎするんですか?
どうせいつかは自然消滅するのに、ニュースにする必要と無いと思います
皆さんはどう思いますか?
インフルエンザと変わらないと思うし
インフルエンザでも致死率はあります。

A 回答 (18件中1~10件)

ニュースみてますか?


調べたりしてますか?
騒いでいるのには理由があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/02/22 08:01

インフルエンザは特効薬があるからね


コロナは直し方がわからないたちが悪い病気
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/02/22 08:01

このまま後数か月この話題が続くのでしょうね


騒がず慌てず冷静な判断が求められるのが普通ですが
メディアは煽りますね相変わらず
面白おかしく報道してるとしか思えない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/02/22 08:01

インフルエンザと変わらないと断言するのはまだ早いですよ。

未知のウィルスだから今調べている段階です。
過剰に怖がって免疫が低下するのもよくないけど、警戒はすべきですね。

マスクはないなら作れば良いです。マスク手作り、で検索すれば作り方出てきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/02/22 08:01

じゃあ逆にこの問題を一切メディアが取り上げなかったとしたらどう思う?


それについて想像してみな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも見てみたいとおもう

お礼日時:2020/02/22 08:02

騒ぎすぎですね。


重症例が少ないのを良い事ことに、まるでバラエティショー並みの騒ぎ方です。
他に伝えなければいけないことあるんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/02/22 08:02

そうですね。


転売だけは勘弁してほしい。
あいつらのせいで品薄になってるのは事実だからね
アマゾンで送料5000円とか9000円とかで販売している転売屋はクソだね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです

お礼日時:2020/02/22 08:03

インフルエンザは、ワクチンや予防接種が既に開発されているが、新型コロナウイルスは、ワクチンや予防接種等が今は正式に開発されていないから、今はインフルエンザより新型コロナウイルスのほうが、恐怖なのは当たり前。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/02/22 08:03

くしゃみが出る人はマスクは合った方がいいが、それ以外の人がマスクをしても感染予防にはなりにくいとも報道されていますが、大げさな人が多すぎるのも原因でしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/02/22 08:03

中国共産党の幹部らも「インフルエンザと変わらんと思うし、インフルエンザより致死率は低いだろう」と考えていた。


その結果が医療崩壊にまで至った武漢。

このまま安倍政権が同じことをしていると日本も武漢と同じようになる。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/02/22 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!