電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたにとって「やっていいこと」と「悪いこと」は何ですか?

A 回答 (6件)

ストレートに言うと


法律違反
やって良いです
自分が困るだけですから

正直何しても良いです

だけど
やってはいけないこと。
人としてやってはいけないこと

道徳心や仁義、人情に反することはしてはいけない。

人を裏切る
人を騙す
人を陥れる
人の存在を否定する

そして、人の寿命決めてはならない。



ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
人としてのあり方ですね。
よくわかります。

お礼日時:2020/02/23 12:54

やって良いこと


( ̄~ ̄;)

やって悪いこと
親より先に
死んでしまう事!

不幸な話だけど
多いもんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

親より先に亡くなること、、、。
病気や事故は防ぎようがないですよね。

お礼日時:2020/02/23 12:58

後悔するかしないか。


するならダメなこと。
しないなら良いこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
難しいですね。
後悔するかどうかはやってみないと分からない事もありますし。

お礼日時:2020/02/23 12:57

「やっていいこと」


 世間一般常識、一般的な市民常識
「悪いこと」
 警察にお世話になるような悪いこと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2020/02/23 12:56

慣習法と法律に従うのがやっていいこと。

そうでないのが悪いことですが、
近江商人の三方よしであれば、やってよいことでわるいことではないような気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2020/02/23 12:53

やっていいことは、人のためになること、人を傷つけないこと


悪いことは、法律に違反していること、倫理に反していること
ですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2020/02/23 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す