電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小5です。
私は周りの人と話しが合いません。
私がませすぎていて、友達と趣味が全然合わなくて話も合いません><
思考が少し大人びているせいでしょうか。
私は何か障害があるのでしょうか???
教えてください><
あと、どうしたら友達と楽しく話せるか
教えてください><

A 回答 (3件)

貴方の文章を読むと、別段変わったところは有りません。

しかし貴方は恐らく特殊な能力が潜在しているのでしょう。私も実は貴方のようだったのです。小5の当時、知能テストが行われ、学業成績の遥かに良い同級生より断トツに点数が高く”天才”領分のものでした。

日本の教育制度には、天才の特別カリキュラムは有りません。だから貴方ももう少しの間悩むかもしれません。しかし記憶力を磨き、学業成績にその知能を生かせば、楽しい人生となります。創造力豊かな人生が待っています。
    • good
    • 0

本当に大人びているのなら、


どんな話にも興味をもったり、話を聞いたりできるものです。

あなたの場合は、ませてるとか大人びてる訳ではなく、
「自分の興味がないことには関心を持とうとしない」からだと思います。
また、周りのコもそうなんじゃないかな…。

お互いに、人の趣味とか考え方を理解しようという思いやりや、
何事にも興味・関心を持って、いろんな知識・視野を広げようという前向きさが必要です。

それをしようとしない間は、
どんなに年を重ねて大人になっても、
人と話は合わないし、楽しくもないままです。


人と楽しく話を出来る人は、知識が豊富だったり、どんなことでも興味を持っていたり、
人の話をちゃんと聞いてあげるという思いやりがある人ですから。
    • good
    • 0

合わせられる方が大人に近いのかな。


社会性があるとかさ。
レベルを合わせて話を楽しむのもありだと思うよ。
違う部分を探すのではなく、違くても平気に過ごせる事が重要なんだよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!