人生のプチ美学を教えてください!!

はるな愛さんとか東尾理子さんが愛用している「もぎたて生スムージー」を試してみたいと思っているのですが、使い方とかを見ると一食置き換えとかが効果ありとあって前後40分は何も食さないとありました。それ以外のところなら多少間食してもいいのでしょうか?普段から何かしらダイエット的なことはしているのですが、もし、生スムージーを挑戦するとしたら、夜の置き換えに持って
いきたいので、
[朝]→小松菜、バナナやキウイなどのスムー   ジー。 
[昼]→りんご、ブラックコーヒー。

[夜]→もぎたて生スムージー。

といった感じのメニューでダイエットを継続していこうと思っているのですが、もぎたて生スムージーを調べてみると前後40分は何も食さないとありました。それ以外のところなら多少はおやつ的なものを間食してもいいのでしょうか?例えばちょっと甘めのカフェラテが飲みたいな~とか、抹茶が好きなのでファミマの抹茶ラテとか飲みたいな~とか、ちょっと甘いものが食べたいな~とかあるのですが、ダイエットを考えると間食することによって効果がでないんじゃないとか不安に思って食べたいものもがまんしたりしてしまいます。またお昼にりんごダイエットを意識して、りんご+ブラックコーヒーとしたいのですが、ダイエットを考えたらりんご以外は食さないほうがいいのでしょうか?詳しいかた教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 朝は+納豆や卵もいれようと考えています。たんぱく質をと思いまして。

      補足日時:2020/02/22 07:10
  • まだ寒いので、帰宅してからコーヒーが、飲みたいな~とかもあります。交遊のも控えた方がいいのでしょうか?

      補足日時:2020/02/22 07:13
  • りんごダイエットととしてりんごを昼に食べるのであれば+味噌汁を増やしてしまうとダイエット効果はなくなりますか?

      補足日時:2020/02/22 12:02
  • りんごは朝食べた方が効果があるのでしょうか?

      補足日時:2020/02/22 12:02

A 回答 (7件)

毎日、何リットルのスムージーを飲むつもりですか?



成人女性の基礎代謝量は1日あたり1250kcalです
人間は食べ物からしかエネルギーを作ることはできませんので2500kcalの食事を取らなくてはいけません

http://www.kitchen-library.com/ca_checker.html

スムージー100gで37kcalです
だから、6700cc、毎食2230ccのスムージーを飲まなくてはいけません
一般的な人の胃の容量は1800ccです
食べきれないのが、判りますか?

>りんごダイエットととしてりんごを昼に食べるのであれば+味噌汁を増やしてしまうとダイエット効果はなくなりますか?

栄養バランスを考えていますか?
三大栄養素を食べる食事メニューですか?

特定の食べ物だけを食べて痩せる事はありませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ってことは、今の私のメニューに何かしらプラスした方が健康面を考えても、そうした方がが良いってことですよね?プラスしたことで気を付ければ太ることはないですよね?

お礼日時:2020/02/22 13:51

>最初に送ったレシピ+運動な感じですか?


いいえ、今までの普通の食生活から少し減らすか、少し運動を追加して下さいということです。
今までは質問文に書かれたスムージーだらけの食生活ではないでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。実践してみます。色々教えていただき、嬉しかったです。

お礼日時:2020/02/22 07:59

それなら、1日あたりの摂取カロリーを少し減らすか、少し運動を増やすくらいでいいです。


カロリーにして100〜200kcalくらい。
そのかわり、それを期限を設けずに継続して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初に送ったレシピ+運動な感じですか?

お礼日時:2020/02/22 07:54

>何かこれはプラスしたら良いとかありますか?


スムージーライフに何かプラスするのではなく、今までの食生活をどう変えるかだと思います。
とりあえず、現在の身長体重を教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長152
大事50
会社の検診でこんな感じでした。
かなり前なので多少誤差はあるかな。

お礼日時:2020/02/22 07:43

>にんげんかんけいを折込んだプランとはどういうことですか?


例えば友達に食事に行こうよと誘われて、ダイエット中だからと断るようなプランだと続かないよということです。
(補足の「交遊のも控えた方がいいのでしょうか?」を「交遊も控えた方がいいのでしょうか?」と解釈しました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「交遊のも」→打ち間違いです。コーヒーとかも飲まない方がいいのか聞きたかったのです。
あと、あまり友達いないのでご飯にも誘われないです。何かこれはプラスしたら良いとかありますか?

お礼日時:2020/02/22 07:37

ご自由にどうぞ



はるな愛、最近太ったよね(^_^;
    • good
    • 0

書かれている内容だと、摂取カロリーが少なすぎて体を壊すと思います。


あと、会食を断るダイエットは現実的ではありません。人間関係を折込んだプランでないと続かないと思います。

現実的なプランですが、現在の身長体重にもよりますが、肥満で三食食べているなら朝をスムージーに置き換えるくらいでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
にんげんかんけいを折込んだプランとはどういうことですか?

お礼日時:2020/02/22 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!