電子書籍の厳選無料作品が豊富!

少年院でもうすぐ出るってなった時に、教官と一日だけ社会に出て映画を見たり美術館に行ったり外出する日があるらしいんですけど、その時に友達と会ったりすることもあるんですか?

A 回答 (4件)

何でって俺に聞くなよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかるかなと思って。

お礼日時:2020/02/22 17:07

あって「おっす、今実習中なんだ」くらいならいいと思うけど、


それ以上「最近どう」みたいに話を広げたらは咎められると思うよ。

ただ生徒の地元を歩いたりってことはしないだろうし、
少年院が地元なら離れたところにいったりの配慮はあるとおもうよ。
    • good
    • 0

それは、無いでしょう。


卒業前の外出は、本人が、社会生活に順応する為の院の配慮です。
偶然に外出中に会うことは、有っても、友達と、会うことは有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでですか?

お礼日時:2020/02/22 15:38

街中でばったりならあるかもしれないけど、友達と会う約束を許可したりとかはしないよ


社会科見学みたいな研修のなか、友達と会わせるようなことをしないでしょう

あくまで少年院は”罰則中”ってことをわきまえないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ばったりあったら声掛けてもいいんですかね!?

お礼日時:2020/02/22 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!