電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今思うと、子供の頃(現在でも構いません)ものすごい勘違いをしていたことってありませんか?

私は子供の頃、数字の7のことを「ひち」だと思ってました。
アルプス一万尺は「こやぎ」の上で踊るんだと思ってました。
鉄腕アトムはお茶の水大学の教授が作ったんだと思ってました。
空の雲が動いて見えるのは「地球が自転して雲は静止しているからだ」と思ってました。

みなさんもこういう勘違いがあったら教えてください。

A 回答 (326件中81~90件)

甲子園で校歌が流れるとき、野球部の人が実際に歌っていると思っていました。

この兄ちゃんたち、野球もうまいし歌も上手だなあと本気で憧れてました。
    • 0

まだ中学生なので、小さいときという表現が正しいのかどうか疑問ですが、

小さいとき、音が空気の振動であることを知らず、音は音だと思っていたので、録画したアニメのビデオを見るたびに声優が生で声を出しているんだと思い込んでいました。
    • 0

ふ、富士山は北海道にあるんだと本気で20歳まで思っていました

なんで富士山噴火したらやばいんだろうって思ってましたね
    • 0

人は死んだら必ずTVのニュースに名前が出るんだと思っていました。

小学校1年生のとき、祖父が死んだのでついに名前が出るのだと思い、
祖母に「TV、ずっと観ててね!」と言った記憶があります。

星は、イラストに見るようなあの星型の形をしているんだと思っていました。
でも、今考えても何であの形が星のイラストの形とされているんでしょうか?
    • 0

『高島屋』を『宝島』と勘違いして言っていました...

ここの回答見てると笑ってしまって家族に怪訝な目をされてしまいそうです笑
    • 0

仮面ライダーで怪人がライダーに向って『おまえなど私の敵ではない』

って言いますよね。敵じゃないなら何故戦うのか不思議に思ってました
    • 0

もうひとつ思い出しました。

星座は本に載っている通りに空に線が書いてありつながっていると思ってた事。
    • 1

「アロンアルファ」を歯磨き粉だと思っていた事。

• 0

まだいいのでしょうかね?

永久保存版をA級保存版 だと思ってました。

もちろん、B級、C級、・・・と続くのかと。
    • 0

天気予報の「一時雨」

お昼の1時に雨が降ると思っていました。
    • 0
←前の回答 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 次の回答→