天使と悪魔選手権

深刻な不眠症だったり過食気味だったり動悸息切れが激しい、といった目立った症状などはないのですが、ちょっとした他人の言動が引っかかって気分が酷く落ち込んだり、過度に視線を気にしたり、人とうまく話せなかったりすることが前々からよくありました。最近はそれに加えて職場でのストレスで常に頭がぼんやりして注意散漫になってきたなと実感しています。
鬱や失調症などといった具体的な病気には当てはまらないかもしれませんが、こういった漠然としたものでも、お医者様は取り合ってくれるのでしょうか?

A 回答 (5件)

全然、取り合ってくれます。



ただ、話しをきいてくれたら薬を出すだけです。
    • good
    • 0

不定愁訴外来の担当です。

そちらへどうぞ。
    • good
    • 0

カウンセリングとかどうですか?友達に聞いてもらうのとは違って専門家の意見とか聞けるし自分が思ってる事とか話せていいかもしれないですよ。

    • good
    • 0

対人恐怖症とかホルモンのバランスの乱れなどあるのかもしれないので、


カウンセリングを受けては。
    • good
    • 0

一度病院にいってみるのも大事だと思います。

それで気分も紛れるかもしれませんし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!