マンガでよめる痔のこと・薬のこと

花鳥風月という言葉は、英語ではどう言うのですか?
分かる方いらっしゃいましたら、回答お願いします。

A 回答 (2件)

英語にはしにくい言葉ですね。

一応、英語で説明すると こうなります。

花鳥風月(kachofugetsu) : Literally, 花(ka)=flower; (鳥)cho=birds; 風(fu)=wind; 月(getsu)=moon
Figuratively, the distilled aspects of nature enjoyed by haikuists and
Japanese in general; not the wilderness as is. "花鳥諷詠(Kachofuei)" refers to the
act of composing haiku or tanka about kachofugetsu.
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます!!
花鳥風月は日本独特の言葉なのですか?
初めて知りました。結構ややこしいですね…。。

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!!