プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海からイノシシ!?
50代おじさんに軍配が上がりましたが、
ズバリ、勝因はなんだったのでしょうか?
海でイノシシが釣れるのはレアな現象ですか?

A 回答 (6件)


地形がイノシシに不利だったんでしょうね。
水から上がる足掛かりが無かったとか。
それと私が見たニュースではイノシシの大きさに触れていませんでしたが、大きいイノシシではなかったのでしょう。 

平地で成獣相手だったら素手の人間ではどうにもならないです。
噛むし蹴るし頑丈だし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど~。
イノシシも命がけで泳いでたのでしょうか?おじさんが強かった訳じゃなく
イノシシが弱かった?
ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2020/02/25 08:50

おじさんが武井壮の弟子だったんじゃない?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それなー(笑)(笑)
ナイスっ!!
いのし(ち)からがらだった事でしょう
(≧▽≦)

お礼日時:2020/02/25 10:03

瀬戸内海を泳いでる映像は見たことあるね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たまたま出会っちゃったってこと?
運命の出会いですね~!
おじさん…レスリング協会から
オファー来るかもですね(笑)(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2020/02/25 10:06

なんか餌を求めて群れで移動するみたいですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そ、そうなんですか?!
魚も、うかうかしてらんないですね!
取っ組みあいの末、イノシシ君は
海に頭突っ込まれて死んじゃったようです…(-人-)なーむ…。
ぢぢぢぢぃさんも
夜釣りの際は気をつけてくださいね!
ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2020/02/25 11:35

わからないですけど、死にものぐるいだったからってのは大きいと思う。


なおイノシシも結構デカかったようです。

https://www.nbc-nagasaki.co.jp/nbcnews/detail/34 …

イノシシが海を渡るのはそれほど珍しいことではないと聞いたことはあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

添付資料ありがとうございます!!
デカかったんですね!
そのうち、世界仰天ニュース当たりで
ちょっと話盛り気味でやりそうですね。
イノシシもヒーヒーで泳いできたのに
最後に殺られてしまって、
ちょっと可哀想デスネ(≧▽≦)

お礼日時:2020/02/25 12:06

人間 VS 猪のトラブルは、最近は珍しくなく。


「アーバン猪」などとも言われ、東京都内などでも出没してます。
実際、私の住んでる辺りでは、猪は日常的に見かけますよ。

公園でゴルフの練習をしていたおっさんが、ゴルフクラブで猪を倒したとか。
スーパーで買い物した主婦が、商品を猪と引っ張り合いをした末に、手を噛まれて指を失ったなど。
これらの事件は、新聞で読みましたほか。
猪の交通事故なども、何度か目にしてますし・・。
何よりは私自身、大事には至りませんでしたが、一度、猪に噛まれたことがあり、その後は撃退しましたよ。

猪って、走ればソコソコ早いし、2mくらいの柵は乗り越えたり、泳ぎも達者で、なかなか優れた動物です。
ただ、それって人間でも出来ることであって、人間も動物の中では、決して弱い方でもありません。
だから万物の霊長になり得た訳だし。
万物の霊長になり得た最大の理由は、他の動物に比べて圧倒的な知能があるからです。

従い、人間が知恵も使って本気で猪と争えば、勝てない相手じゃありません。
すなわち勝因は、そもそも人間の方が、「猪より賢く強いから」でしょう。
猪との勝負が不可避の状況になれば、武井壮さんじゃなくても、勝てる相手とは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不便な山暮らしやーめたっ!
ってイノシシの事言うんですね。
都心でもイノシシと戦っちゃうような怖いもの知らずのハンター的市民がいらっしゃるんですね!
咄嗟の火事場の馬鹿力って確かにあると思います!
自分でも知らなかったポテンシャルを発揮するかも知れませんね。
人間の方が賢くても、手持ちの武器がないとやっぱりイノシシの方が強い?
でも、イノシシの急所を一撃できれば
やはり武井壮でなくても勝てるか?

ご自身もイノシシと戦ったことあるんですか??すごい!
向こうが逃げたってことは…
勝ったってことじゃないですかぁ~(^O^)
すごーい♪大丈夫でしたか?

近年の日常生活、スリやチカン、
事故などに気をつける。プラス
イノシシの突然の猪突猛進事故にも
気をつけなければいけない時代
きましたね~(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2020/02/25 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!