アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコ店やゲーセンは犯罪の前科を持つ人が集まる所という印象が強いと思いませんか?私は街の治安を考えるとパチンコ店やゲーセンは潰してしまう方が良いのではないかと思うのですが。パチンコ店やゲーセンの近くでは暴力事件などが日常的に起きているようですし

A 回答 (7件)

思いません。



あなた自身質問では「印象が強い。事件が起きているようですし」と推測で書いてるのに何故お礼では「事実です」と断定してるんですか?

断定するなら客観的な事実を出して貰わないと信用性がありません。
    • good
    • 1

では真実であると言うのならゲーセンやパチンコ屋の客が前科者である証拠のデータを示して下さい。



店舗の顧客データを見ているから真実と言っている訳ですよね?
    • good
    • 1

パチ屋やゲーセンなくなったら、ま、治安は悪くなる一方だね。

    • good
    • 0

貴方の偏見で全く思いません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

偏見ではございません。事実です。私はパチンコ店とゲーセンはさっさと潰してほしいです。

お礼日時:2020/02/25 10:37

禁酒法により、むしろ治安が悪化した事例などは御存知ないかな?


パチンコやゲーセンを違法化したら、それらはアングラ化する一方で、それらに代わるものも出現するなどの結果、ダブルで悪化しますよ。

あるいは、「働きアリの法則」などもあって。
「2-6-2の法則」とも言いますが。
働かないアリを切り捨てたら、残りの中から働かないアリが出て来ると言う理論。
もっと簡単に言えば、ビリを切り捨てたら、ビリから2番目がビリになるだけで、ビリは永遠に消滅しませんし。
エリートだけの社会なんてのは、実現は不能です。

安易な悪いものの切り捨ては、「水清ければ魚棲まず」と言うヤツで、国家や組織の衰退に繋がります。
逆に日本社会は、パチンコやゲーセンなどのレベルまでは容認することで、社会のヒエラルキーの根底を規定している訳です。
    • good
    • 1

前科者が集まるなんてイメージは全然ないですね。


ゲーセンが不良のたまり場だったのは、昭和50年代くらいの古いイメージです。
風紀的に良くはないでしょうけど、治安が悪化するほどの強い影響力もありません。
    • good
    • 1

ただの思い込みだと思います。


パチンコ店やゲーセンの近くで暴力事件が日常的に?私は一時期毎日ゲーセンに行ってましたが、暴力事件など一度も見たことがありません。
とても治安の悪い地域にお住まいのようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもパチンコ店やゲーセンが無くなったら治安が良くなるのは間違ってないですよ

お礼日時:2020/02/25 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!