1つだけ過去を変えられるとしたら?

スープ
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

皆さんは、一週間のうちに
スープを何回飲みますか?


インスタント?手作り?
何が一番好きですか?

「スープ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 皆さんは、一」の質問画像

A 回答 (7件)

1です、間違えていました


日曜日の夜は鍋料理とかをよくするので、スープは作らないですね
お好み焼きの時も作らないですし
昼は、焼き飯とかパスタなので玉子スープとかコンソメスープをよく作ります

普段は
クラムチャウダーもスープに入れていいですか?
日本製のシチュー(野菜を煮込んでルーを溶かすタイプのシチュー)の時も作らないです

ハンバーグとかならポタージュスープとか、野菜たっぷりのコンソメスープを作ります

当然ですが、味噌スープも作りますので

昼と夜x6.5(日曜の夜は鍋なので作らない)=13回ですね
お昼が、うどんやラーメンの日は作らないので、もう少し回数は減るでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スープは、必ずセットされる
イメージですね。

クラムチャウダーって
確かにスープ??
って悩むかも

シチューもスープっ?て
悩む時期もあり
結論、気分次第(笑)

詳しくありがとうございます
(*´∀`)

お礼日時:2020/02/25 14:46

No.3です。



お詫び と 訂正です。

下から2行目、燃やし は モヤシ の間違いです。
訂正する前に、ゆみやん様の色香に迷い、誤って送信しました。
御免なさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはどう?

ついつい、だだ漏れちゃう
色気に、指まで滑らせてしまったみたいですね、、罪だわ、、

大丈夫ですよ!
今回は私も、話を滑らせているようですし、、お互い様です

お礼日時:2020/02/25 17:58

No.3です。



あっは は は は、一週間に十日来い ですか。
BEATLES に、Eight days a week がございますが、
わたしなら、艶っぽいお嬢さんに 誘われたら、何か月でも 泊りがけ ですよ。
汁もしたたる・・・はい、許される限りはね。キケンではありませんからね。

コーン缶詰で、2/3 をミキサーにかけて、 1/3 はそのままで、クリームは使用せず
スキムミルクで、コーンスープを作ると 面白いですよ。ダイエットにもね。

和風スープ でしたら、モヤシスープ。牛バラ肉 と 燃やしだけのシンプルです
が、これが、牛とモヤシで いい味するんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

スープも、したたる
フェルさんだ!(笑)

スキムミルクでコーンスープですか?へぇ~
一時期スキムミルクって
流行りましたよね。

牛バラと燃やし、モヤシね(笑)
愛の炎しか、燃やしたことないから、、

フェルさんと話すと
だいぶそれますね( *´艸`)
色々と情報ありがとう
ございました!

お礼日時:2020/02/25 17:53

味噌汁を入れれば 週に5回ぐらいです。


味噌関係が2回ぐらい 
あとは煮付けを出汁強の薄味で澄まし仕立て仕立てたり
スープカレー、スープパスタ、ポトフ、酒蒸しとか変化球になります。

写真は高野豆腐とえんどう豆と菜花の煮浸しで 玉子と澄まし仕立て(生姜餡)を足すところです。
「スープ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 皆さんは、一」の回答画像5
    • good
    • 3
この回答へのお礼

天才やな

こんにちは(*´∀`)

週5回位は作るんですね♪

煮付けの澄まし仕立て
スープ煮付け(о´∀`о)
わお、スープの玉手箱やぁ(笑)

あ、ひさしぶりに
高野豆腐見ました。

生姜餡?良いですね、それ!
エンドウ豆まで~
美味しそう

回答ありがとうです!

お礼日時:2020/02/25 17:48

おっは~、色っぽい ゆみやん様。



味噌汁も Japaneese soup と認定して頂けるのでしたら、4~5
回でしょうか。
この時期は、Ginger soup が 温まりますよ。有る物野菜をブッ混ん
で、最後仕上げに 生姜を多めに入れるだけ のシンプルなもの ですがね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

あん、フェルさんたら

そんな事言われたら
五月みどりのように
一週間に10日来てぇ~と
言わなきゃならないじゃないですか(笑)

あれ?違いましたっけ?
そうじゃない?( *´艸`)
良く知らない!あははは♪

味噌汁、、そう
やはり、皆さんそれを
カウントしますよね(*^^*)

本当は、洋風なスープの
質問でしたが、
面舵いっぱーい
まとめて、汁にしますわ

汁もしたたる、いい男
フェルさん、、
ちょっとまって

この例え、危険すぎます?
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
すいませんっ

自ら作るなら素敵ですね。

ジンジャーは良いですね
常備野菜です。
最近は皮ごと擦りますよ!

お礼日時:2020/02/25 13:55

ヤホー、ゆみやん。



うちは週に3回位かな?
夫が味噌汁好きなので、作るのは主に味噌スープ(。¯∀¯。)ニヒ♪
夕食がカレーの時も、「味噌汁は?」 と聞かれるので、両方作るのがいつも面倒です。

そして、私も年齢のせいか以前より味噌汁が美味しいと感じるようになってきました。手作りですよ。

一番好きなのは、里芋などの根菜類と団子が入った、こちらの言葉で言うところの「だご汁」です。これも私は味噌仕立てにします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ヤホー、もすりん( ^∀^)

やっぱり言われたぁ
味噌スープね(笑)
日本人に質問したからには
それ言われますよね。

旦那様、カレーに味噌汁?
めっちゃ日本人が染み付いてますね( *´艸`)
確かに面倒、、カレーには
スープなしですよぉ~
作るならコンソメ当たりかな。
玉ねぎ刻むとかで。

団子汁って書くのかな?
大分の方ですかね。
味噌仕立てじゃないのが
本来の味?

へぇ~知らなかった!
だご汁、肉団子でも
入れるのかなぁと思って
しまいました。

味噌汁の味の変化で
昨日生まれて初めて
胡麻油入れてみた(笑)

豚汁がなんか、中華のような
不思議な感覚に、、

あ、長い!失礼っ

お礼日時:2020/02/25 13:49

7回



毎回手作りですよ(^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

こんにちは(*´∀`)

主婦の方ですか?毎日ー?

すごいですね。
うっかり、スープって書いたけど、味噌スープもありますものね(*ノ▽ノ)
それいれたら、確かに頻度
上がるかなぁ

それにしても、7回は
素晴らしい!

お礼日時:2020/02/25 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!