プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニートは悪だという考えやめませんか?
辛いんですけど(;´д`)

A 回答 (45件中1~10件)

私はニートって言葉は好きではありません



昭和産まれなので苦労だらけでした…

仕事が出来ない身体なら、仕方ないのではないですか?

ただ元気なのに…
働けるのに…
働かないのは義務に反してません??
    • good
    • 0

ニートは賢いですよ。

    • good
    • 0

ニートは人畜無害だけど気味悪い虫のようなモノだから、触れるのは、止めましょう。

    • good
    • 1

誰にも迷惑かけてないなら別に良いと思います


ただし 主に金銭的に他人 家族含むの世話になってるなら
自分のためのお金は稼げと思います
    • good
    • 1

ニートが悪だと思っているのは貴方自身じゃないですか?そう思わなかったら良い。

堂々としてればよい。
    • good
    • 0

べつに悪ではないよ。


犯罪犯したわけではないしね。

誰もニートに注目なんか
していないよ。

ただ、生き方を選ぶのは
自己責任だよね。

いずれ詰んでしまうであろう
生き方を選ぶのは。
    • good
    • 2

普段の生活をしている中で、私自身はニートを頭に思い浮かべることがないです。



となると、悪という考えも他の考えもないのですが、それが自分の生活、仕事に懸命に生きている人たちの現状だと思います。

ご質問者さんがニートについてどう思うのかは、ご自身の考えだと思うので、とくにこちらは意見しないです。
    • good
    • 1

善だ、なんてことになったらニートが


街に溢れます。

だから、悪としておく必要があるのです。
    • good
    • 1

10年前位なら、『ニートは、悪と言うより、親不孝者』と言う定義でしょう。



但し、フリーターの方が、まだ、「成人式終わっているし、自分の生活費位は、自分で稼ごう。」と言う気持ちが、有るから、温かい目で、見ていられます。

それは、頑張って、就活したけど、内定を貰えなかった。と言う昨今の大不景気等の社会事情もあるからです。

大人の年齢に成っているならば、せめて、アルバイト等、若しくは、契約社員、派遣等でも、探せば、何かしらの御仕事は有りますね?

先ずは、今まで育ててくれた御両親に、もう、これ以上の負担を掛けないように、働くべきです。

そして、ある程度、貯金したら、賃貸の部屋などを借りて、親元からの独立も視野に入れるべきですね?

特に、男性なら、それを、目指さないと、今後、恋人もおそらく、出来ないでしょう。

質問者が、実際の年齢が分かりませんので、ここまでしか、申し上げれません。
    • good
    • 1

余裕が無い人ほど、優遇を受けている人を想像し、


その自分が想像した相手に立ち向かう。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!