プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードが自転車操業になり払えなくなりました。どうすればいいですか?

A 回答 (8件)

働きましょう・・・

    • good
    • 1

仕事を増やして返済です。

    • good
    • 3

サラ金とか借りられるところ探して、出来るだけ借りて、隠してもち、自己破産しましょう、弁護士にパチンコ等で、借りたお金は全部使ったと言って自己破産手続きしてもらいましょう、クレジットカードは7年作れませんが、借りたお金は残り、借金は無くなります。

自己破産手続きにローンで毎月5万くらい10か月で50万くらいかかるかと思います。しかし手続き開始から借金は1円も返す必要なくなります。
    • good
    • 3

親兄弟に頭を下げて立て替えて貰う。

    • good
    • 0

バンザイする

    • good
    • 0

リボ払いにする。

    • good
    • 0

はらえないなら、踏み倒すしかありませんね。

    • good
    • 0

個人でするのは、難しいというか、面倒というか、時間も取られるし、クレカ会社もうるさいかも知れないので、


弁護士に介入してもらい、任意の債務整理が人間的に誠意ある対応だと思います。

利息は全額カット。元金のみ支払い。嫌なら払いません。って感じで弁護士からクレカ会社と交渉してもらいます。
自分の収入から生活費を差し引いて残った金額から月々10000円程度(5社なら50000円になります。これくらいなら支払えるでしょう)、
交渉が纏まったところから支払っていきます。
(実際には、弁護士へ振り込んで弁護士がクレカ会社に支払う)

保全されるもの
1.制限があるかも知れませんが、たぶん破産よりぜんぜん早くクレカ等作れます。(諸般の事情により不確定)家族カードならOKかも。
2.官報に名前が載りません。(確定)

代償
1.この対応をしたクレカ会社とは、今後契約できないと思って良いです。
2.信用情報に登録されます。支払い負えれば、その後一定期間で消えるはずで、それまでクレカ申し込み等制限させる場合があります。

最も悪いのが、消費者金融で借りて自転車操業を繰り返すこと。
雪だるま式に増えて、破産一択になります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!