アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナウィルスが、千葉県のスポーツクラブまで蔓延している模様です。濃厚感染者600人、陽性反応の人が数人出ています。
 ぞっとすることですが、もし、スイミングスクールで、生徒とコーチや事務員などが集団感染したらどうしますか。スイミングスクールの生徒が幼児から中学生までがほとんどで、コーチや事務員は大人です。こういうことが起きてしまうと、濃厚接触者がスイミングスクールの職員や通っている生徒全員に及びます。ここに通っていた生徒が学校へ行くことができなくなってしまいます。最悪の悲劇になるのは間違いありません。
 もし、集団感染してしまうと、スイミングスクールのプールの水を全部抜いてスクール内を入念に消毒・清掃しなければならなくなります。その費用も、莫大な費用になると思います。下手すれば、運営ができなくなってしまい、スイミングスクール破綻まで出てしまうかもしれません。もし、スイミングスクールで新型コロナウィルスが集団感染したらどうするんですか?

A 回答 (9件)

その可能性は、充分に有ります。


人混みの中、集会、映画館、スポーツランド、なども避けた方が良いでしょう。プールは、直接感染の、怖れ有り、特にキケンです。
特に、ここ、1.2週間、プール、トレセンは、避けましょう。
    • good
    • 1

プールの水はすでに消毒されているので全部抜くなんて意味ない。

    • good
    • 1

入院して治療すれば、治ります。

ちなみに、昨年のインフルエンザによる死者は、3000人です。アメリカは、15000人です。さあ、どうするスイミングスクール!!
    • good
    • 0

水でウイルスは流されるので、プールでは感染しませんよ



帰ったら手を水洗いしましょう、って言うでしょ
    • good
    • 0

No.4です。



「予知する以外はない。」
お知り合いに予知能力を持つ方がいらっしゃるのですか?
一般人には、「予測、警戒」しかしようがありません。
    • good
    • 0

ご質問の内容からすると、感染者が入ったプールに入ると感染するかということでしょうか?


現実的にはプールの水くらいの大量の水で薄まってしまえば感染の恐れは限りなく小さいと考えて良いでしょう。
一般論としては、ウイルス一つが体内に入ると即座に感染するというものではないでしょう。
極小量のウイルスであれば自己免疫力でウイルスを退治してしまうはずです。
一定量のウイルスが体内に入り自己免疫力で退治しきれない場合に感染するものと思います。

もちろんプール以外の要因、たとえば更衣室での接触やシャワーなどでの接触などで感染の可能性は十分にありえるでしょう。

個人的には、トレーニングジムにおける各種器具の持ち手や座面などへの接触による感染の方がよほど感染リスクは高いと思います。
    • good
    • 1

どうすべきと?



25日から来月3日まで自主的に営業をとりやめ、施設内の消毒などを行うと、すでに発表されています。

犯人探しでもしたいのか、誰かに矛先を向けたいのか、一体何が言いたい、したいのでしょう?

結果論で身勝手に盛り上がるのは勝手ですが、あなたに予測、予言の能力があったのならもっと事前に声を上げるべきでしたし、何を指摘し追求したいのか、発言の趣旨が分かりません。

陽性反応者も、感染者も、職員も、他の利用者も皆被害者であるとご存じなのですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし、起きてからどうこうでは遅いのです。もしかしてあるかもしれない。危険が潜んでいるのなら予知する以外はない。

お礼日時:2020/02/26 08:52

どうもしませんね


施設は当面閉鎖し、その間に徹底消毒
これしかないし、他でもそうしています
それだけの事です
他にない
心配な人は家から出なければ問題ありません
心配でない人は普通の注意をしていればいい
それで感染するかもしれない
しないかもしれない
    • good
    • 0

嘘つくと、舌抜かれるよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!