アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国料理に使われるコチュカル、鷹の爪で代用でも大丈夫ですか?


どこのスーパー探してもなく、鷹の爪をみじん切りにして使おうと思ったのですが
コチュカル=鷹の爪ではないですよね?

代用しても大丈夫そうでしょうか。

A 回答 (3件)

>コチュカル=鷹の爪ではないですよね?



コチュ(唐辛子)+ カル(粉)= コチュカル(唐辛子粉)です。

「鷹の爪」は日本の唐辛子の品種名です。
鷹の爪で作った唐辛子粉は、同じ食材と言えば同じ食材ですが、辛さや風味は違うものになるでしょう。

辛さは品種によって違います。
・鷹の爪(たかのつめ) 最も辛い
・八房(やつぶさ)   中辛
・伏見辛(ふしみから) 中辛~小辛

それぞれの派生品種、交配品種、改良品種が色々あって辛さも様々です。

韓国の唐辛子は概ね中辛ということになっています。
韓国の品種を日本で栽培しても、その地の気候風土等によって韓国産と同じにはならないそうです。
韓国食材店の市販品でも、商品によって辛さや風味は違うと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごくわかりやすかったです!
鷹の爪がなんなのか?とも思っていたので!
すごく勉強になりました!ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/05 09:23

辛くなるよ


唐辛子粉は韓国産は日本産ほど辛くないので 量に注意です。

スーパーよりも キムチ屋さんで買うのがお勧め
近く似なかったら ネットでも買えるますよ。

※同じ種で作っても 風土の違いで韓国と日本では辛さが変わります。
https://www.amazon.co.jp/%e3%82%a2%e3%83%a1%e6%a …
    • good
    • 2

平気です!


乾燥唐辛子を皮だけにしたものをコチュカルと言い用途にあわせて轢いて使います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A