プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貧血にはサプリが良いと聞きましたが
食材からあまり取らずにサプリを毎日飲んでいたら貧血は治りますか?

だったらサプリで鉄分とった方が良いですよね。

サプリのデメリットとかあるんでしょうか?
手っ取り早いですよね。

A 回答 (6件)

サプリは特定の栄養のみ摂るので、他の栄養が不足しがちになります。


野菜や海藻などを意識して摂取すると、他の栄養も摂れますから。

食事で摂って、足りない分をサプリ。が基本です。
    • good
    • 0

体に吸収されませんよ


個体の大きさが違うのですからね
ホウレンソウに入っている鉄分って見えますか
見えないでしょ それを胃酸が溶かし腸壁が吸収するんです
鉄分の取り過ぎは副作用があるんですよ
食物で充分取っていることを知らずに
勝手に飲んでいたら蓄積されて過剰症になったら体から抜けませんよ
でも
血管に鉄の膜が出来て漏電がわかるからべんりかな
生理が終われば治るし
一番大切なのは健康な血液を作り出すことです
それには 大腿骨を丈夫にすること
鳥の胸肉を食べ良質のタンパク質を取り 運動をしましょう
体が冷えると貧血になりますから温めてください
手っ取り早くする方法は 危険ですよ
    • good
    • 1

貧血の場合、食事からだけで鉄分をとろうとすると足りないので食事も食べさらにサプリを飲んだほうがいいと思います。


おいしさとかそういう満足感は必要です。
    • good
    • 0

貧血のこんきょは?


医療機関で貧血の診断を受けたのですね
必要ならその医療機関から処方が出るでしょう
そうでなければ病的な貧血ではないでしょう
貧血には血液の成分としてある成分が不足している場合と
立ち眩みのように血の巡りの悪い場合があります
大雑把な話なので詳しくは「貧血」でググってください
特に後者の場合はサプリメントではちょっと・・・
    • good
    • 0

食事で摂食する物に勝る物は有りませんね、


摂食する品種の工夫だけで充分です、

笑い話しに、踏み切りへ行ってレール舐めとけなんてのも有りますが。
    • good
    • 0

いい話には裏があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました

裏があるってどう言うことですか?
副作用とか?

お礼日時:2020/02/26 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!