電子書籍の厳選無料作品が豊富!

やや仲良いつもりの、大学の後輩のラインの返事が遅いのですが、こんなもんですか…?ウザがられてる?

何も考えないでパッと返信できそうなやつは、日中連絡したら、夜返ってくるくらい。
例: ○○日遊ぼう

少し考えないといけない内容は、内容によって変わりますが、1日後〜5日後くらい。
例: バイト始めた?
[まだです ってすぐ送れるだろと思う]

なんて返したらいいか、悩みそうだなってラインは、一週間待っても返ってきません。(それ以上は待ちきれないので、別の話題を送ってしまいます)
例: アイコン○○に変えたね
[変えましたー って送れば良いだけなのに]

ちなみに、返信待ってる間はずっと未読無視の状態です。
かんたんな返事(わかりました、はーい)をするのに何日も空ける意味が分かりません。
ここまで返信遅い人初めてで…
あんまりメッセージのやり取りとかが好きじゃないんでしょうか。

A 回答 (2件)

やることが多いひとほどレスは遅くなります。

現実が充実していればSNS優先度が低くなり暇な時でも現実の空き時間を有効活用するように脳が習慣化されます。以下現実主義といいます。だから本人に悪気はなくても現実主義の人ほどSNS優先度は落ちてしまいます
    • 1
この回答へのお礼

納得しました。
ありがとうございます。

他にやらないといけない事が有るので、彼女でもないので即レスしないのでは。

レスの速度は人による。
    • 1
この回答へのお礼

ですかね