公式アカウントからの投稿が始まります

友人C氏が武道を始めた本当の理由を聞いて、少し驚きましたが。
何と、あのマイクタイソンの真似をしそうになり、踏みとどまったとの事です。

あの世界の元プロボクサーこと、
マイクタイソン氏は、幼少時は意外にも、内向的で気の弱い苛められっ子だったとの事ですが、タイソンはある日、可愛いがっていたペットの鳩を2人の不良・苛めっ子によって殺されてしまった事で、我を忘れたかのように堪忍袋の緒が切れ、
苛めっ子を思い切って叩きのめし、その事で、
自分の強さに目覚めたらしい。
しかし殺された鳩は戻って来ないので次第に荒んだ道に進んで行ったと言う。

よって彼は、 空手、合気道、剣道のDVD付入門書を買い、それぞれ基礎から始めているそうです。
ある程度、基礎を固めてから、先ずは合気道を習いに行く予定との事です。

博識で知的でイケメンで身体も強かった彼は、やっぱり、過去に2つ前の職場で不当な中傷や理不尽な侮辱、陰湿な仕打ちをケアマネAから受け、Aに対する恨みがフラッシュバックして消えない為、
前の職場の奴を相手なら平気だと言い、居場所を突き止めて、
マイクタイソンみたいに、思い切ってそいつAを叩きのめしに行って自分の強さに目覚めてしまうか、武道を習って意思をより強くするかの2択しか今の自分には選択肢が無い、と言っていました。

必ず習いに行くそうですが。(^-^)vp(^-^)q(^^)/

合気道がある程度、身に付いてから、空手も検討中との事です。


兎も角、これは前者が後者よりも一見は手っ取り早いようで、実は前者の方が、警察に捕まって何倍も何十倍も面倒な事になりますよね?

何とか後者を選んだC氏はやはり偉いと私は思います。

A 回答 (1件)

よって彼は、 空手、合気道、剣道のDVD付入門書を買い、


それぞれ基礎から始めているそうです。
 ↑
失礼だとは思いますが、この部分笑いました。
こんなので強くなれません。
断言します。




ある程度、基礎を固めてから、先ずは合気道を習いに行く予定との事です。
  ↑
DVDで基礎など固まりません。
変な癖が着くだけです。
通信教育で空手をやっている、というのがおりましたが
めちゃくちゃでした。




兎も角、これは前者が後者よりも一見は手っ取り早いようで、実は前者の方が、
警察に捕まって何倍も何十倍も面倒な事になりますよね?
 ↑
当たり前です。




何とか後者を選んだC氏はやはり偉いと私は思います。
 ↑
それは良いのですが、強くなりたかったらDVDは
やめましょう。
道場で基礎を固めてから、DVDなら、OKです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!