アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビのアンテナ
屋上のアンテナからブースターを通ってリビングと寝室に1台ずつテレビがあり 寝室のテレビつけると リビングのテレビつきます 寝室のテレビ消すとリビングのテレビには アンテナの向きがどうとか 信号がどうとか表示され 映りません
リビングのみ電源入れても映らず
寝室と共に両方のテレビを付けないと リビングのテレビが映りません これはどうゆうことか詳しいかた お助けください リビングで両方電通型の分配器で分配してます

質問者からの補足コメント

• lupan344さん
    申し訳ないです 意味がやっとわかりました
    寝室のテレビの説明書みたりしながら
    常時 に切り替えてみます 本当ありがとうございます!

A 回答 (2件)

分配機をよく見ると「通電」という文字が書いてあって、それが寝室の方へつながっていませんか?

本来ならばブースタの電源を分配機の前に取り付けないといけないのですが、引っ越しなどで電源をなくされてしまったのではないでしょうか?
たまたま寝室のテレビのBS電源でブースターが稼働出来ているだけで、本来はBSアンテナの駆動用の電流分しか設計されていませんので無理している可能性も高いです。メーカーからブースターの電源部を取り寄せて早めに処理された方が良いですょ!
とか言ってますが、実は安い電源分離型のブースターを購入して電源部だけ使った方が安かったりします。
https://www.amazon.co.jp/dp/B074FVFQYZ/ref=psdc_ …
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通りだと思います アンテナに無知な為ブースターに電源が必要なこともここで知りました
電源の設置と安く済む方法の記載までありがとうございます 屋上の電源の確認しながら 先の回答者様からの 寝室のテレビのBSの電源をイジッてみようと思います
テレビの電源だけでは無理をしているということも おかげさまでわかりましたので とりあえずの応急でやってみます ありがとうございました!

寝室のテレビから、ブースターに給電しているから、寝室のテレビをつけないとブースターが動作しない状態になっています。

寝室のテレビのブースターへの電源供給を常時に切り替えられれば、問題は解決すると思います。(テレビの取説を見てください)
なお、テレビのブースター電源供給を常時にした場合は、テレビの電源コードは抜かないようにしてください。
テレビによっては、主電源スイッチをONにする必要があるかもしれません。(通常は、主電源ONで、リモコンで電源のON・OFFを切り替えているはずです)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます ブースターは屋上のアンテナの軸に付いてます
それを通ってリビングまで線1本で来てます
リビング内で分配されてます 質問が分かりにくくてすいません 夜中に回答ありがたいです また新しい回答ありましたら お願いします