アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在一戸建てで4部屋に地上波を分配しています。
この環境でBS・110度CS波を混合させたいと考えているのですが、
同時に視聴する部屋はせいぜい2部屋程度でもブースターが
必要になるでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

少し誤解があるようなので、4部屋にTV端子がある場合、2部屋しか見て無くても、4分配になります。


後は、各部屋に、TVとレコーダーを置いても、2分配でしょうから、少し大きめのアンテナを使用してあげれば、ブースターは必要が無い可能性があります。
宅内配線のケーブルの種類でも変わりますのでご注意下さい。
    • good
    • 0

2分配程度なら不要な場合が多いとおもいますが、4分配ともなるとあったほうがいいかもしれませんね。

(先の意見のように同時に見る見ないは無関係)
外部ブースターなら単にブースト効果だけでなく混合器の役目もしますし、ブースター電源部からBSアンテナへの給電もできますのでいちいちテレビからBSアンテナ電源を供給する必要がなくなります。(この場合は分配器のその電源部からアンテナへいく端子のみの1端子電通型分配器でよく、多少やすくもなります)
ですのでやはりつけるほうをお勧めしますね。
    • good
    • 0

混合器や分配器・分波器全てがBS対応でなくてはいけません。


ならパラボラアンテナセット(ケーブル15m・ベランダ取り付け金具付き)8000円程を購入して2分配した方が安あがりです。
BSの分配器を購入する際には店員さんへ相談して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!