アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公共交通機関の混雑を緩和するためには在宅勤務が出来ない職場でも偶数日出勤と奇数日出勤に分散させて勤務すればある程度は感染リスクを下げる事が出来ると思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 会社の中でグループを分けて勤務すれば良いと思います。

      補足日時:2020/02/29 09:08

A 回答 (3件)

公共交通機関の学割を廃止して、代わりに生徒、学生の遠隔授業用のPCとルーターに費用補助をする。



学校の登校日は週一回とし、担任教諭ごとに曜日を変える。
    • good
    • 0

会社の業務はそんな単純じゃないので不可能ですね。

時差出勤でさえ難しいくらいなのに、隔日なんてとんでも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみないと、分からないですよ。試してもないのに最初から無理と決めつけるのは良くないと思います。

お礼日時:2020/02/29 10:02

できますよね。


でも、ほとんどの企業はやらないでしょうね。
事務的な時間管理が大変になるという面もあるし、それよりもこれまでやってきたことを変えることそのものを厭ってね。

実施されても、部下に訊きたかった事が時差通勤ですぐにわからなくてブチキレる上司とかいて結局なし崩しになるとかも頻発しそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!