dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セブン銀行 デビットカードについて





セブン銀行のデビットカードの引き落としで引き落とし金額に対して口座残高が足りないです。
毎月2日に引き落としなのですが、その場合、その引き落とし金額が貯まるまで引き落としはされないのですか?

例えば……1000円の引き落としで口座残高が500円の場合、500円を先に引き落とされてあとからまた500円の請求がくるのかor1000円が口座残高に貯まってから引き落とされるのか??

利用している方教えてください(;_;)

質問者からの補足コメント

  • 月額制脱毛サロンの費用をデビットカード支払いにして、毎月2日に支払って2ヶ月に一回(2ヶ月分の支払いで1回脱毛)サロンに行ってます。ちょうど4ヶ月分払って2回脱毛受けてるのでちゃんと受けた分は払っています。ですが、次の脱毛の費用が口座残高に足りず引き落としが出来ない状態です、、いまクレジットカード作れない年齢なのでデビットカード持ってます。

      補足日時:2020/02/29 12:16
  • お答え下さりありがとうございます。

    デビットカードについて改めて調べました。
    年齢上、クレジットカードはつくれないため自分が持ってるのはデビットカードです。しかし確かにサロンでデビットカードで毎月引き落としされています。
    デビットなのにクレジットみたいな状態です(;_;)
    サロンに直接問い合わせてみます。

      補足日時:2020/02/29 13:01

A 回答 (5件)

デビットカードは会費や公共料金などの月々の引き落としには使えないことが多いですが、


そのお店ではOKなのでしょう。

残高不足の場合にどうなるかはカードによって違いますが、
全額が決済不能か、不足額が貸し越しになって後日清算になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/29 13:31

年会費や月会費のようなものをデビットカードで支払うことは利用店とカード会社が認めていれば可能です。


支払日に残額が足りなければ引き落としされません。
一部引き落としは無く全額か0かになります。
当日中に入金すれば再引き落としになる可能性はあります。(利用店、カード会社次第)
    • good
    • 0

最近クレジットカード会社系のデビットがあるので異常に紛らわしいですが、


セブンはJCB系ですが、クレジット決済ではなくデビット(即時)決済なので、口座の残高の範囲内でしか買い物が出来ません。
なので、主さんのケースは500円までしか買えません。
    • good
    • 0

デビッドカードが何なのか?


理解するのが先だろね
    • good
    • 0

デビットカードは後払いでなく、口座の残高からオンラインで引き落とされます。


 口座の残高が500円しかなければ、1000円の支払いは出来ません。よって買い物自体が出来ないはずです。
 毎月2日に引き落とし?
 それデビットじゃなくて、クレジットカードじゃないの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!