電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナウイルスの対策について
幼稚園・保育園・学童保育はなぜ休みにならないのでしょうか?
集団感染の対策しようとしてるんでしょ?

A 回答 (14件中11~14件)

まず、1施設の人数が少ない事。

集団感染の規模が小さいので、そのぐらいなら死んでもいっか、というw
また、小学生になれば日中の留守番ぐらいできる。保育園は2才だから、留守番はできん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

集団感染の規模が小さくても日本中でクラスターが起きたら止められない。
小学生は日中の留守番が出来ると言うが、自分の子供だったら心配せずに仕事に出かけられますか?
「無理」と言う人が多いからみんな困っている。

お礼日時:2020/03/01 10:17

保育園と学童は、厚労省だが



幼稚園は文科省の所管

だから所管官庁という訳ではない

単に、小学生なら高学年は自宅で、低学年は学童で過ごせば、保護者は仕事出きるよね

保育園、幼稚園に通うような小さな子は、施設で預からないと立ちゆかない

という判断だよ
    • good
    • 0

思うに、小中高等学校は義務教育で文部省管轄ですよね(国の責任範疇)



幼稚園・保育園・学童保育の管轄はどこでしょう?

おそらく小中高等学校に続きたいと思ってるかも
    • good
    • 1

保護者を仕事続ける事が困難になり、日本の経済活動が停止する



マスクも作られず
病院も医療者が不在で閉鎖される
食料生産も停止するね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!