「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

直ぐに抽出されて手間いらずですが、豆の蒸らしはなくて良いのでしょうか?
フィルターは紙だと感じますが、普通のドリッパーの形状なのでしょうか?
家にもあると便利ですね。

A 回答 (2件)

粉の粒度を調整すれば必ずしも蒸らし工程は必要有りません

モノによっては、注湯後にエアー入れて撹拌したりする方法もあります

品質、焙煎、ひきめ、それらをバランス取るのがノウハウで、他のコンビニとの差別化要素です

フィルターはロール状のモノを使います
    • 0
この回答へのお礼

注湯後にエアー入れて撹拌、それも蒸らすような効果かもですね。
コンビニとの差別化、そう言えば私の好みとしてはローソン->7-11->ファミマかも。
有難う御座いました。

豆をいれて、真ん中にある機械の中にフィルターやらはいってます。

家庭で使うものではなく、シートでの物です。砕いた粉物も又機械の下に受け皿がありそこに流れていますと友達に聞きました。
    • 0
この回答へのお礼

シート状のは確か高速のSAにある大きなコーヒーメーカーがそうでしたが、あのスピードだと直ぐに通過させてしまうんでよね。豆は普通の豆のように見えますね。

回答頂き、有難う御座いました。