架空の映画のネタバレレビュー

新品で安いコーヒーメーカー探してます。

豆から挽ける全自動タイプで、さらに紙フィルター使用のタイプを希望してます。

最新のはいりません。
ただ、豆から挽けて、紙フィルター式ならなんでもいいです。

ただし、新品で安いやつを探してます。
古い型とかで調べる方法が分かりません。
(新品にこだわる理由はモーターによりどんなコーヒーメーカーも数年でダメになる、モーター動き悪くなり豆挽けなくなると聞いたからです)




新品全自動コーヒーメーカーで紙フィルタータイプで最安を教えてください。

A 回答 (6件)

豆を挽くところからドリップまで全自動でペーパーフィルターが使えるとなると象印の珈琲通 EC-SA40が最安値で15,252円です。


その次がパナソニックの2番さんが紹介しているやつです。
3番の方のはミルが付いているだけで、挽いた豆(粉)をフィルターに移し替える必要があるので、ミル付きの普通のコーヒーメーカーです。
ペーパーに拘らなければコイズミとかアイリスオーヤマなどから7-8千円台で出ています。
    • good
    • 1

手でする紙フィルターのドリップ式が良いよ。


ミルはモーター式が良い。

コーヒーメーカーは、兎に角 後かたずけ、掃除が大変。
    • good
    • 2

コーヒーメーカーって、メンテナンスがめんどうだし、洗わないといけないので、作るのは自動でしてくれて楽だけど


後片付けが面倒ですし、すぐに壊れますので、コーヒーメーカーは買わない方がいいです。
もし買うなら、メンテがしやすい、洗いやすい、壊れにくいというコーヒーメーカーを選ぶべき。
そういうのは10万円とかしますけどね。
    • good
    • 1

ドリップ式


ミル付き
紙フィルター

この条件で価格コムで検索かけて一番安いのは
東芝 HCD-L50M

発売日が古いものなら
象印 珈琲通 EC-CB40

型が古くても安くなるわけではありません。量販店の特売を探しましょう。
(初値が6000円で現在価格が5700円)
    • good
    • 1

https://ranking.goo.ne.jp/select/10621を参照してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パナソニック高いですねー

お礼日時:2024/09/08 08:54

豆から挽ける?モーター動き悪くなり豆挽けなくなる? 矛盾してますよ。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07G4QQYP7?tag=biglo …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どこらへんがですか?
このシロカは豆から挽けますが、紙フィルターではないですね。
残り豆粕を水で流して捨てるようです。

お礼日時:2024/09/08 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A