街中で見かけて「グッときた人」の思い出

トヨタヴィッツとアクアは排気量が異なる分、アクアの方が快適でしょうか。それとも差はないでしょうか。

A 回答 (7件)

旧型アクアとヴィッツの場合、アクアは1500ccのハイブリッド専用車。


最終型ヴィッツは、ガソリンエンジン1000cc3気筒と1300㏄4気筒は、ダイハツ製、ハイブリッドは旧型アクアと同じハイブリッドシステムで、エンジンは1500cc4気筒です。
アクアは、低燃費スペシャルカーなので、空気抵抗削減の為に、フロントガラスが寝ていて、前高も低く、室内の快適性は、ヴィッツの方が上です。
    • good
    • 0

たぶん、貴方には 3気筒 と 4気筒 の違いも分からんだろうね

    • good
    • 0

HV と ガソリン車 でえらい違い

    • good
    • 0

ハイブリッド車を買う場合は、リチウム電池の交換時期が来ると


バッテリーが代が高いのと、ハイブリッドは作りが特殊なので
故障した場合は、普通のガソリン車よりも数倍、修理費が高くなります。
その点も考慮して購入しては?
    • good
    • 0

試乗してください。


あなたの感性など、誰も知りませんw
    • good
    • 1

先代ならば、ヴィッツをおしゃれなスタイリッシュなデザインにしたのがアクアです。


アクアの方がデザイン重視で、車高も低く車内もやや狭めです。ヴィッツのハイブリッドとアクアの動力性能は同じです。
    • good
    • 0

快適


室内空間の快適さ。
走りといわれる、走行感覚の快適さがあります。
排気量が大きいほど、走行感覚の快適さは通常はより快適?。
室内空間の快適さは、よく言われる室内空間の広さも含むので、排気量とはあまり関係ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A