プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事中結構、私語が多い人達がいます。でも、ほぼ毎日その人達は残業してます。タバコ吸いに行ったり、後、何処かに居なくなって、数分戻って来なかったりします。その人達は残業してるのですが、私ともう2人の子は定時で帰ります。手伝って残業すべきでしょうか。

A 回答 (7件)

>手伝って残業すべきでしょうか。



どっちでもいいんじゃないかな?

想像ですが、残業手当が欲しいとか
早く帰りたくないとかの理由で
ダラダラ仕事をしているのだと思います。

あなたもそういう理由があるなら残ってもいいし
早く帰りたいなら、帰っていい。

不真面目な人に配慮する必要は無いと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですよね。

お礼日時:2020/03/01 16:04

自分の仕事が終わったのなら手伝う必要はないとおもいます。


上司命令で残業となれば話は別ですが。でもそんな人の仕事は手伝いたくないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手伝いたくないですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/01 16:05

それは上司先輩に聞いてみられたら?と思いますよ。


ここの回答者が判断できませんでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/01 16:05

仕事が終われば帰っていいと思いますよ。


また、気が引けるなら上司に相談されてもいいと思いますしね。
残業代を稼ぐ為に、残られる方もいらっしゃいますからね。
自己判断よりも、上司に相談が賢明だと思いますよ。
毎日お仕事お疲れ様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。次回相談してみようと、思います。

お礼日時:2020/03/01 17:29

いわゆる、生活残業集団、でしょう。

残業で給料を稼ぐ方たちです。
残業を恒常的にする方の仕事の仕方は決まっています。
定時内は仕事をせず、敢えてその仕事を残業時間で消化するのです。
或いは、終業前に店屋物を注文し、残業時間に食事と茶話会で過ごして、…
貴方がお手伝いしたら、残業で稼げなくなるので、却って迷惑になりますから、
ほおっておくのが一番です。
    • good
    • 0

特に手伝わなくていいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/03/07 04:58

仕事量が変わらないのであれば、自業自得なので


手伝う必要はありません。

貴方のように効率的に時間を使う人と、
時間を気にせずマイペースで仕事をする人がいます。

なので、
気にする必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/07 04:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!