アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この植物は何でしょうか?
よろしくお願いいたします。

「この植物は何でしょうか? よろしくお願い」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    でも、葉っぱの形が違う気がするします。
    ハハコグサの一種なのでしょうか?
    それともハハコグサではないのでしょうか?

      補足日時:2020/03/01 17:45

A 回答 (4件)

リクニス・コロナリア( フランネルソウ)の園芸品種の一種のロゼット葉だと思います。

ピンクと白(アルバ)などの品種があります。常緑で花後はそのような感じになります。ハハコグサによく間違えやすいです。

以下のサイトの画像は添付画像と少し違い細長いですが葉先に棘のような部分があります。
https://item.fril.jp/cfae4e7c54a78897cd178f980a7 …
https://love-evergreen.com/qa/topic/5626
http://kero1113.seesaa.net/article/400821140.html
https://ameblo.jp/m68seiun/entry-12277256072.html

よく似たものにラムズイヤーやヘリクリサム・ペティオラレなどがあります。最初は、ヘリクリサム・ペティオラレかなと思いましたが、こちらは葉先に棘状のものがありません。

ラムズイヤー
https://garden-memo.com/herb/p1027/

ヘリクリサム・ペティオラレ
http://garden-vision.net/flower/hagyo/helichrysu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大きさが違うようです。。

お礼日時:2020/03/11 09:45

ラムズイヤーではないかと?


葉だけの時

https://item.rakuten.co.jp/kokonagi/10000452/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大きさが違うようです。。

お礼日時:2020/03/11 09:45

実際の大きさはわかりませんが。


シルバータイム、ヘクサリウムの可能性もあるのではないでしょうかね。
緑の葉が白っぽいものを「シルバーリーフ」といいます。

一度お調べください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大きさが違うようです。。

お礼日時:2020/03/11 09:43

ハハコグサに見えます。


こちらの画像と見比べてみてください。
https://matsue-hana.com/hana/hahakogusa.html
https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/6a9a4896146 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!