プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンを初めてかう高専生です。今回買うにあたってオフィスがいるか分かりません。オフィス365が学校にあると言われますがどういう仕組みか全く分かりません。これは学校の敷地外でもどこでも使えるのでしょうか?だとしたらオフィスをわざわざ買うのは無駄でしょうか。ごめんなさい、ここら辺に関して全然詳しく無いのでお願いします。

A 回答 (6件)

>オフィス365が学校にある


アカデミックアカウント
貰えるんじゃないのかな

オフィス365
https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/ac …

高専生なら
オフィス互換フリーソフトで
何とかする位な技量にすぐなるよ

PCはここの誰より詳しい
スペシャリストが何人も居そう
お友達と仲良くして相談が良い
    • good
    • 1

大学などで学生全員がOffice365を使える契約をしているところがあるようです。


そういう状態だとアカウントを使ってインストールしてしまえば在学中はどこでも使えます。なお学校関係のライセンスだと商業利用が制限されているのでアルバイトなどに使うのは厳密には契約違反になるでしょう。
    • good
    • 0

在学中はOfficeが利用できるというケースは多いです。


例えば大学の生協が販売しているPCは、あえてOfficeを非搭載にして価格を抑えている物がありますので(Microsoft Surfaceの生協モデルなど)。
Officeの購入は無駄になる可能性は高いですが、まずは学校にお問い合わせください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/education/produc …
    • good
    • 0

学校に問い合わせた方がよいでしょう。



Office365でも、学校内に限定されるのか、学校外でも可かは、学校により異なります。よって学校に聞いて下さい。
学校外でも使えるなら、学校の敷地外でも使えることになる。
学校によっては、Office365があり4年間(5年)なり使える使える契約となっているので、在学中なら、使えることになります。学校によっては、不要としている場合もあり、これは学校にお問い合わせ下さい。
    • good
    • 0

学校に聞いた方がいいです。


あと必要なパソコンのスペックも確認した方がいいです。
    • good
    • 0

>オフィス365が学校にある



それは学校の物だから、個人が使うなら買うしかないと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!