プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジム行ってるんですけど
コロナ流行をきっかけに辞めようとと思ってます
ホームジム作る予定なのですが
可変式ダンベル32キロセット
懸垂マシン
インクラインベンチ
これでデカくなれますかね?
現在173センチ90キロです
コロナ終息したら市営ジムで月3.4回ハイウェイトでやるつもりです。

質問者からの補足コメント

  • 高校時代は割と強豪のラグビー部でした。
    筋トレ再開して4か月です
    そこそこ筋力はあります
    デブですが

      補足日時:2020/03/02 19:14
  • スクワットはブルガリアンスクワットダンベル持ってやるつもりです

      補足日時:2020/03/02 19:15

A 回答 (2件)

それでいいと思いますよ。


『自宅で30分でできるダンベルトレーニング』という本が、ダンベルの宅トレでは鉄板の良書なので、それも併せて購入するのをお勧めします。

その体格で32kg×2本ではすぐ足りなくなると思いますが、いずれジムに行くなら十分だと思います。ただ、どうせ買うならボウフレックス型かパワーブロック型の40kg2本セットにしたほうがもう少し長く使えると思いますよ。(質問者さんの運動経験と体格だと、40kgでさえいずれ不足になる)

具体的には、ワンハンドダンベルローイングは初めから32kgぐらい使うと思います。
90kgの体格でチンニング10回できるなら、ワンローはすぐ40kg以上が必要かもしれません。

デッドリフトなどになると、40kg2本でも軽いです。
下記のように、多少経験がある人なら、軽く40kg2本でデッドリフトします。



また、必ずしもダンベルは2本使うわけではなく、ゴブレットスクワットなど1本を中央に抱えて行う種目も多いです。
その場合、32kgで1本ではちょっと軽いという画面も出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽いかなー?と思いつつ見た目に惹かれてフレックスベルi ってやつ買ってしまいました笑
とりあえずコロナ終息するまで家で大人しくしてます。

本も買ってみますね!
ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/03 05:41

2月からジム通い辞めてます、中高年男女がわんさか押し寄せてきて汗の着いた手でマシンを触りますからね、会費払ってウイルスをもらいに行くようなもの


ホームジムは5年ぐらい前から買い揃えてやってます

173センチ90キロだと体脂肪率を見た方がよいです、30%越ぐらいではないかな
参考に私の数値は173センチ76kgで体脂肪率16%、脂肪率11%、筋肉量59.9kgといったところです
腕立てとスクワットは毎日1万回やってます

この機会にマシンを買い足して自宅ジムではなくて30坪ぐらいの格闘トレーニング+アームレスリング場のマイジムを作ろうと思ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとガタイのいいデブなので30超えてるかもしれません^_^
一万回は無理だな笑

お礼日時:2020/03/03 05:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!