プロが教えるわが家の防犯対策術!

コーヒー飲むとタバコが吸いたくなる
ノンアル飲んでもタバコが吸いたくなります


あと食後も吸いたくなります
なぜでしょか??

今日はもう介護の時間終わりましたが

本気でタバコやめたいです
やはり禁煙外来を利用した方がいいですかね?


お金がないですが

できれば自力でやめたいです

A 回答 (7件)

禁煙は  意志の強さだけなので あなた次第

    • good
    • 1

今すぐ、タバコを捨てられれば、お金をかけずに止めるきっかけができます。


「まだ残っているのに、もったいない」と思い、捨てられないなら、まだ禁煙するタイミングではないと思います。
    • good
    • 0

本気で心底そう思うなら


保険が適用されますし
卍さんは手帳を持ってますよね?
それを使えば安くで受診できると思いますよ。

ただし!コーヒーセットが出来なくなりますよ?
我慢できますか?

あと、今日のもう一つの質問にも回答しといたので
読んでおいた下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもタバコ吸いたいけど
お金がなくちょっと財布にお金を余裕を持たせたいし

週末の遊びに使いたいです
買い物や
週500から千円あればいいです
貯金が5000円月にしたいですね
10年20年は貯金したいです

お礼日時:2020/03/03 18:19

私は長年タバコを吸ってきました。


あなたがおっしゃっている通りコーヒーを飲んでいる時、食後、お酒を飲んでいる時もタバコが美味しいと思っていました。癖でもありました。
でも還暦を機にやめようと決め、誕生日に止めました。
根性です。それから12年間一度も吸うこともなく過ごしてきています。
やればできるのです。根性で!
自力でもできますよ。
    • good
    • 0

>なぜでしょか??


ニコチンの中毒症状でしょう。

僕はその日あった女子が本気でやめたいと悩んでるので
5本も入ったタバコ箱、握りつぶして捨ててあげた。
焼肉屋のランチで、食後の出来事だった。

その後会ってないが、やめるきっかけになったと思っている。
納得してたばこの箱、渡したが、つぶしたら、残念そうな
顔していた。

食事代は割り勘の約束で案内した店で、コスパーはよくて
焼肉ランチ+コーヒー付き850円だった。
僕は当時25で、彼女はスーパーの実演嬢で35位、全国を
回ってると言っていた。
僕は設備工事会社社員で、冷蔵ショーケースの調整・点検
で、行っていた。
    • good
    • 0

> やはり禁煙外来を利用した方がいいですかね?



やめる気があるなら行けばいい。
    • good
    • 1

タバコが吸いたくなるんではなくて、口が淋しいんだよ。

そんなときはおしゃぶり(赤ん坊の)が一番いい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!