アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを1日2回ほど電源投入すると、何年ぐらい持ちますか?

A 回答 (10件)

品質の良い電源と日々のメンテナンスをすれば 長持ちします


自作の電源 数千円より数万円の方が長持ちすると思っています
年に数回 パソコン内部のホコリ取りをして 吸気&排気&排熱に気をつけています

メーカー製の業務用パソコンで10年以上持っています
自作のパソコンで10年くらい持ちました
いきなり壊れますから これは運です
壊れたら買い替えて組み直しではダメですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
とてもよい参考になりました。

お礼日時:2020/03/04 20:41

使い方により異なるよ。

電解コンって、周辺温度とかにより寿命が大きく変わってくる

あと、部品の個体差もありますので・・・
メーカーは、1日2回だと、どうなのかって卓上計算の寿命とかも発表しておりませんから、不明です。

HDDでのON/OFFでの故障を無視すれば、1日1回でも、2回でも、24時間連続でも同じ時間での寿命となるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
とてもいい参考になりました!

お礼日時:2020/03/04 20:44

7年(P8Z68-V PRO/GEN3実績)



正確には
2012/02購入
2018/07死亡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
とても参考になりました。

お礼日時:2020/03/04 20:44

運次第、神のみぞ知るって事で。

新品買っても壊れるときは壊れますよ。

自作マシンならある程度使い込んだら、電源を予防的に交換しておくか、定期的にマシンを
買い換えましょう(3年毎に入れ替えとかね)。

中古のサーバー用電源(980円)で10年程度は持ちました。ゲーマーではないから、
低負荷だったこと、電源容量に対し余裕があった事が奏功した感じ・・・。
(運が良かったて事でしょうかね)

まぁ、不調の兆しが見えたら、早めに交換しましょう。他の部品を巻き添えに、天に召される
電源もありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
980円で10年、すごいですね。
僕のもそのぐらいもってくれたらいいなー。参考になりました。

お礼日時:2020/03/04 20:43

電源スイッチによく使われるタクタイルスイッチは、日本製で数万回以上、中華などでは1桁落ちるようなものもあるようです。


年間に730回ですから、、ええっと、、自分で計算したれ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!とても参考になります。

お礼日時:2020/03/04 20:40

少なくとも3年、長くて10年以上。


しかし、これは電源の入り切り回数が原因ではありません。
部品の寿命、偶発故障、環境による劣化(埃や温度)が原因です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
参考になります。10年は持つんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/04 20:39

24時間連続稼働。

(CPU稼働率100%)
年に3~4回電源オフ・オンするシステムなら、3年から5年という個人的なデータはある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
とても参考になります!

お礼日時:2020/03/04 20:38

自作のXPは玄人志向を結構使った怪しい作りですが、アル中のオヤジが更正して立ち直るくらい長い間動き続けています


エイサーの高額ゲームパソコンは、ここ5年以内に同じ原因で4回故障し、部屋の隅に転がっています
エイサーはカスだね
最低
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
参考になります!エイサーって台湾メーカーですよね。今後買わないよう気をつけます。

お礼日時:2020/03/04 20:37

電源の投入回数に特に制限はついていませんし、関連性もありません。



器械ものだから当たりはずれあり。 おそらくは数年から10年以上。
それまでに仕様スペックがついて行けずに使えなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!参考になります!

お礼日時:2020/03/04 20:35

統計が無いようです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/04 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!