電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この選抜の無観客試合をどう思いますか

「この選抜の無観客試合をどう思いますか」の質問画像

A 回答 (18件中11~18件)

疫学的に考えるとナンセンスですが、やっぱ放映権料とか、グランド(甲子園)の不使用による損失とか、金に縛られた人が仕切ってると違うね・・・



他の競技は全て高体連の圧力で中止になってるのにね・・・
注:高校野球連盟は高体連に加盟してません。

多分 高校生が感染しても重症化しないとかいう統計も関係してるのかな?
要するに”感染しても重症化しないから大丈夫”の論理だろうけど、地元にウィルス持ち帰りの危険性は考えてないみたいだね。

それと、休校時に部活ってやっていいの?
少なくとも公立高校は休校時点で部活の活動も禁止のはずです。
なのでこれから辞退校続出かもしれませんね。
    • good
    • 1

同じ宿に何十人もの部員が一定期間同居する。


中止でもよいぐらい。
    • good
    • 0

中止すべきと思います。


大阪までの長時間のバス内等の密閉空間での移動、
宿での長時間の濃厚・濃密接触の実態を考慮すれば、
選手間での集団感染のリスクが非常に高くなります。
多くの全国の高校で休校になった理由・経緯を考えれば、
中止以外の選択肢はあり得ません。
甲子園でプレーさせたいという、情に流された判断は、大きな禍根を残すことになるでしょう。
    • good
    • 2

君はどう思うんだ?

    • good
    • 1

最善の策だと思います。



何か問題でも?
    • good
    • 0

仕方なかんべサ。

「この選抜の無観客試合をどう思いますか」の回答画像3
    • good
    • 0

中止もあり得たので、無観客は 仕方ないのでは。

    • good
    • 0

やむを得ない、でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!