アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

徳島県か香川県のお土産でしたが、もう20年以上前の話です。
たぬきの絵が書いてある、赤い箱のチョコ饅頭なんです。
狸の名前がついたお菓子でした。「金・・・?」

名前も思い出せないのに、おいしかったのは覚えていて、
思い出しては又食べたいなーと。
まだあのお菓子はあるのでしょうか。ご存知の方いたらぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

「金長(きんちょう)まんじゅう」



ですね。

なかなかおいしいまんじゅうです。
私もお気に入りです。
徳島出身の友人が里帰りする時には、
必ず買ってきて貰ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう!そんな名前でした。徳島だったんですね、
まだあったんだ!うれしー(^^)
子供のころ、父が出張先で買ってきてくれたお土産で、
当時えらくお気に入りだったのに、なかなか再会できずにいるんですよね。
どうもありがとうございましたー!!!

お礼日時:2001/08/07 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!