アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本社会は新型コロナウイルスで非常事態になりつつあるのに、未だにセンバツ中止を決断出来ない高野連は頭がおかしいと思いませんか?この期に及んでまだ野球がやりたいという幼稚みたいなワガママを言ってて本当に腹が立ちました。

質問者からの補足コメント

  • 幼稚みたいなワガママを受け入れて感染拡大されたら大変な事になって取り返しのつかない事になりますよ

      補足日時:2020/03/05 16:00

A 回答 (11件中1~10件)

無観客で行えば問題ない


念には念を入れての休校ですので
外にでようが野球しようが自由です
    • good
    • 1

野球小僧だけ試合ができると云う、我が儘は教育理念上許されない!

    • good
    • 1

問題になるのは、甲子園球場に数万人の観客が全国から連日集まる事。


ここで感染が出ると、それぞれの観客が地元にウィルスを持ち帰ってしまう。
これを大観期間中、連日行うことになりますから、そうなったら事態は大変なことになります。

が、無観客で行う場合は、移動するのは選手と監督、コーチ程度。
ベンチ入りできなかった選手はどうするのかは別として、仮にベンチ入り選手と指導者だけであれば、1チーム20人程度の話です。

当然試合が終われば宿舎からの外出は禁止されますし、もともと球場への移動もバスで行っていますので、選手が感染するリスクは低いですし、ばらまく可能性も少ない。

これを問題視する必要があるのか。

無観客試合、個人的にはなんら問題ないと思いますので、無観客で開催することには賛成です。

これすら危険視するのは、一般人の仕事を禁止するとか、全国の電車を止めるとか、そう言ったレベルの話と同義になります。

センセーショナルに物事を騒ぎ立てるマスコミに踊らされることなく冷静に物事を見極める判断力を持つべきではないでしょうか?
    • good
    • 1

そら〜朝日毎日新聞系の天下りの考え得事 自分の保身しか考えない。


放映権やスポンサー その事しか考えてない。
よく高校野球は教育の一環とか言ってるのにね、
眉毛細くしただけでもNG 部員の喧嘩でも出場停止。

それと高校球児が泊まる宿舎も大変だよね 移動も
プロ野球も延期かも知れないのに 甲子園を使って高校野球はあり得ない。

相撲も
何一つ文句を言わない視聴料を払ってる田舎のじいちゃんばあちゃんが挙って観てる、
それの中止はNHKも考えられないのだろう。
    • good
    • 0

おかしいとは思いません。


なんでもかんでも自粛だ、というのは対策になりません。
細かくは割愛しますが、十分に配慮しながら開催する事は問題ありません。
    • good
    • 1

この時期に高校野球なんぞやっている場合か、高野連は直ちに中止にすべきです。


様々なことで出場禁止にしている割に何故それができない、夏にあるのですから出場校を増やしてやればいいと思うけどねぇ。
    • good
    • 0

既得権のアホ集団。

野球なんて廃れ行くコンテンツ。いい加減にしてほしいね。
    • good
    • 0

中止するほどのことは無い


高野連の事なかれ主義が行けない
    • good
    • 0

頑張ってきた選手まわりの方、毎年応援しているファンのかたわたしも、残念ですがしかし高野連は、良く決断をしたとおもいます⁉️感染が広がる危険ありますが広がらない保証はありません。

良い決断と思います。
    • good
    • 0

私も歯痒いと思います。

皆さん各自日頃から惜しまない努力をしておられると思います。しかしこの様な時に日頃の考えや行いが言動に出てくるのだと思います。もし感染したとして日頃から体力や抵抗力、等健康管理を怠っている人から先に亡くなっています。
又感染を防ぐ為には先ず自分の身体からです。各自が日頃気をつけていれば発生しない事でも発生し周りの事を思いやる事が有れば家族の健康管理にも気を使い感染しない事を重視して感染を広めない事を重視する筈なんですが?ニュースを見て居ると、その家族は全員感染してその他の人まで感染させようとした言動をした事が出ていました。この事が今回だけでは無く今から家族や個人がどう有るべきかは問われて居る様に思います。覚醒剤も同じ事だと思います。一種の伝染病です。今まで政治家の考えや行いも昔からの伝染病だと思います。人がしなければならない事を忘れてはならない事をすれば今回の伝染病も永く続き続けば続くほど不況や品不足を招き倒産や餓死等の被害と災害が重ね合い国が滅び行く危険性もいつかは出て来るのではと思います。
余りにも自分勝手です、過去の戦争は手段は良くありませんでしたが、全国民が一丸になり国を守ろうとした事は大切な事だと思います。この度の病はその一丸になりお互いを思いやり助け合う事しかいち早くこの惨事を終わらせる事は出来ないと各自が早く目覚める事だと思います。家族を守り家族の為に近所から守り個人を守り感染しない様に広めない様に協力を惜しまずして行く事が不況や品不足や餓死を防ぐ方法ではないのでしょう。この事を基本に良いか悪いかで判断して決断すれば皆んなの答えも良い事となると思います。1日も早く元の日本に世界に戻す事に各自が慎ましく出来る事から守り広めない様にしていきたいものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!