電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ライン工でも自動車メーカーの正社員になれば先々お金に余裕ができ将来困る事は無いからと親は勧めていましたが、
派遣でまずいくと仕事があるときは垣根がない様に見せながら減産になるにつれてシビアになったり
派遣が入院してもお見舞いなんかには来ず正社員が入院したらお見舞いに行く。
そんな低脳な職場に嫌気が指して正社員目指すより
好きな事を貫いた方が幸せと思いました。
所詮はそういうレベルの職場ですか?

A 回答 (2件)

今は車業界は良くないからね。


まず、車が売れないから。
消費税が10%になったせいで尚更売れなくなった。
自動車メーカーの社員を目指すならトヨタならいいけどね
幸せを言うなら、好きな事をやったほうが当然ですよ。
問題は、その好きな仕事に入れるかどうかです。
中途採用するような企業って、ブラックしかないからね。
お金に困らない生活を目指すなら、手に職を付ける事です。(技術、スキル)
それがあれば、転職しても困る事はないですからね。
今の世の中、なにもないのが一番苦労します。
とにかく、なにかに特化して詳しくなる事ですね。
    • good
    • 0

正社員と派遣社員では扱いも待遇も違いますから、正社員と派遣社員を同じレベルで考えるわけにはいかないでしょ。



> 好きな事を貫いた方が幸せと思いました。
好きなように仕事をして派遣社員以下の収入で死活問題になれば、そんなことは言っておれなくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報