dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Macのパソコンを買うならMacBook?iMac?

春からwebデザインの講座を受け始めます。将来的には在宅でwebの仕事をしたいと思っています。

パソコンを新調しようと思い周りの方に相談したところ、持ち運びしやすく性能もいいとのことでMacBookを勧められました。

ただ、先日iPad(第七世代)とsmart keyboardを買ったばかりで、(勿論性能は段違いですが…)MacBookを買うとiPadの使い道が無くなってしまうんじゃないかという気がしています^^;

Macのパソコンを買うなら、やはりMacBookでしょうか?

iPadの使い道についてもご提案いただければ幸いです…。

A 回答 (2件)

MacBookがおすすめかな。

高性能が持ち運びできるからね。

大画面モニターとキーボード繋げば
デスクトップのようにも使えるしね。

そうなるとiPadの出番はなくなる
から、売って周辺機器など購入しては
どうですか?モニターなど。
    • 1

学校に通うわけじゃないならMacを家以外に持ち出さないでしょ?

画面サイズの近いものはどちらか使わなくなります。現代人は6インチに迫るスマホを全員常に持ち運んでいるわけですし。

デザインに使うなら多数のパレットが広げられる大画面やデュアルモニタでの利用が第一なので、iMacが最善になります。
    • 1