dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

センバツ野球だけ開催とかふざけてますよね。ほかのスポーツ大会は全部中止にして、本当に何考えてんだかわからないです。テレビは新型コロナを大々的に取り上げて視聴率目当てに金儲けしてるんですよ。なんでわざわざスポーツも中止にするかな。大体コロナはインフルと比べたら全然大したことないんですよ。本当に最悪です。テレビのせいで何もかも楽しみを奪われているんですよ。どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

高校野球は高野連で、高体連とは関係ないので、独自に判断できます。

なので、共に実施の方法を模索し続けてるんでしょうね。
野球自体は屋外競技で、接触の少ない競技ですから、感染の危機感は低いのかな。

ただ、甲子園は3月19日からですので、全国の多くの高校が春休み前に始まるので、休校期間です。
休校中の学校活動は全て禁止です。
学校施設の利用も禁止なので、練習はもとより大会出場なんてもってのほかです。
ですので、休校中の出場校は辞退するしかありません。
辞退しない場合、どんな理由で活動するのか、同校の他の部活が活動禁止の中、野球部だけ特例にするのは問題です。
ある高校の部活では、休校措置になった時点で春の全国大会を辞退しました。
理由は、春休み前(休校期間)に大会が始まるので、休校中に出場出来ないからでした。

なので、甲子園は全国的に春休み期間となる3月25日以降に行うべきじゃないかな?
そうでなければ辞退しなかった学校に、休校期間に大会に出場許可を与えた理由を確認してみたいですね。

まっとうな高校なら辞退するべきです。
    • 0

センバツは、あなたの言うとおりです。

中止しかありません。
マスコミが騒いでいるのは、国や政府がオタオタ騒いでいるからです。
マスコミは騒いでいくらの商売ですから。
今は特に他の話題がないのも拍車を掛けていますが。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!